『スプラトゥーン2』プレイ記録(2019/06/02)

本日の徒然

 日が空いた。しないと腕前が鈍るというもので、今日はほとんどリハビリの為という感じである。しばらく一日10戦はしていきたい。といいつつ、今日は20戦した。日をまたいだからノーカン! という理由である。ブキとかも違ったし、これくらいはね?
 さておき、明確にする理由があると、やっぱり楽しさというか、やる気に影響が出る。する理由がアレ、というのはあるけど、楽しい時間をクリエイトするのは、何事においても重要度が高い。そう思う吉宗であった。←何故ここで吉宗?
 さておき。本日の使用ブキは<N-ZAP83>。ファミZAPである。ごり押すのではなく、丁寧な立ち回りが要求される、けどお前今そんな丁寧に動けるの? 案件で、まあそうよね、という立ち回りでした。普通に黒ZAPでリハビリで良かった気もします。次々回は黒ZAPですね。
 ギアパワーはアタマがヒト速、フクがメイン効率、クツがメイン向上。メイン向上は初めて付けましたが、強いのかどうかいまいち分からず。立ち回りガバだったからなあ。
 次は勝敗の記録です。

勝敗等の記録

テンプレートは、

  • 〇戦目:戦ったステージ:勝敗;塗りポイント:キル数(アシストキル数) デス数 スペシャル使用数:一口メモ

となります。それではいってみましょう。

  • 1戦目:ホテルニューオートロ:勝ち:塗り813P:キル1(0) デス2 スぺ2:オートロ初勝利、だっけ? そもそもバトったのが初めてかも。スプリンクラー向きのステージという感じ。塗り置ける。
  • 2戦目:ホテルニューオートロ:勝ち:塗り878P:キル3(0) デス4 スぺ2:僅差ながら辛くも勝利。もうちょい上手く生き残らねば。アメフラシ回数最低3はしたい。
  • 3戦目:チョウザメ造船:負け:塗り955P:キル1(0) デス4 スぺ2:ローラーにしてやられた感。でも、他もキル数酷いので似たり寄ったりか。
  • 4戦目:チョウザメ造船:負け:塗り835P:キル3(1) デス3 スぺ2:うむぅ、上手く立ち回れてない。キル数は取れてる方だけど、味方に負担があるのかしら。
  • 5戦目:チョウザメ造船:負け:塗り828P:キル1(0) デス5 スぺ2:僅差負け。悔しいです! 狙いのアメフラシ三回は出来ず。立ち回りが悪い……。
  • 6戦目:ホテルニューオートロ:負け:塗り1071P:キル3(0) デス3 スぺ3:とりあえずアメフラシ三回はしたのでノルマは達成。負けてるけど。どうにもお味方に負担掛けてるのかしら? キル数は高かったと思うが……。
  • 7戦目:チョウザメ造船:負け:塗り594P:キル1(0) デス4 スぺ1:うーん、微妙に勝ちきれない塗りも少ないし戦犯です。
  • 8戦目:チョウザメ造船:勝ち:塗り988P:キル6(2) デス1 スぺ3:終始前へ押せたので気持ちのいい試合だった。そうそう、こうやって押すのが一番なのよ、って動きが出来た。
  • 9戦目:ホテルニューオートロ:勝ち:塗り699P:キル3(1) デス2 スぺ2:押せ押せムード! でもアメフラシは二回。三回撃てるようになりたい。
  • 10戦目:チョウザメ造船:負け:塗り787P:キル3(0) デス5 スぺ2:むう、自分弱い案件。いいとこなかった。
    • 10戦4勝6敗。負け越し。ブランクがあるにしても酷い試合が多かった。そう一気呵成に攻めるブキでもないのに、前に出過ぎたか。……塗りたいんや!