『スプラトゥーン2』プレイ記録(2020/04/12)

本日の徒然

 久しぶりにプレイする、というのに、いきなりガチをしよう。という気持ちになりました。そういう動画を見てたせいですね。影響されやすいですね?
 でも、ガチはやっぱり強くなる為には必須の所ではあります。スキルの向上を求めるなら、そこにいかない、というのはないかなあ、とスプラ2三年目して、思うようになったのです。
 で、しばらく毎日やってみるか、という気持ちだったりも。根詰めて、というと違いますけども、やってみたいのです。ならやろう。
 ということで、今回はガチをやる、となりまして、しかしそこはいつもの。

  • 1日10戦。
  • 10戦ブキとギアは固定。
  • 時間も跨がない。

 という感じで適当に縛ってますが、まあ縛りでもない感じやってますです。ガチでもやってきますよ。というか、今日からちまちまと継続していきたい。毎日すれば上手くなるかなあ、と。まあ、Xにまで行くか、というと謎ですが。そこまでやりたいはあるんだけど、時間が取れるかどうか。『スプラトゥーン3』までには強くなっていたいものです。
 さておき。
 今回の使用ブキは<ジェットスイーパー>。一番信頼するブキで仕る。ガチに向いているのか? という感じではありますが、まあなんとかなろう、という思惑です。全然向いてない訳でもなかろうし! うぶなネンネじゃ! あるまいし!
 ギアは適当でした。まだ完全に育ち切ってないし厳選も済んでないので、適当にメイン効率、スぺ増、イカ速をメインに据えて、サブは全く。という状態でした。どうせC帯でグダグダするだろうし、と思ったらB帯に飛んだので、C帯に下がらないと……。となっています。飛び級! そういうのもあるのか。もうちょっとC帯に居させて……。自信ない……。
 さておき、勝敗等の記録でも。

勝敗等の記録

テンプレートは、

  • 〇戦目:戦ったステージ:勝敗:キル数(アシストキル数) デス数 スペシャル使用数:一口メモ

となります。それではいってみましょう
-

  • ルールは<ガチエリア>。
  • 1戦目:ホテルニューオートロ:ノックアウト勝ち:キル4(1) デス6 スぺ5:ガチ初戦。いきなり相手5でこちら60から劇的に勝つ。貢献は出来てないかなあ?
  • 2戦目:アンチョビットゲームズ:ノックアウト負け:キル0(0) デス2 スぺ1:何も出来ないまま負ける。むがー!
  • 3戦目:ホテルニューオートロ:ノックアウト負け:キル1(1) デス3 スぺ1:何も出来ない!もうちょいゆっくりエンカウントとしてみるか。
  • 4戦目:アンチョビットゲームズ:9カウント負け:キル9(3) デス6 スぺ7:ゆっくりエンカウントまあまあ良い感じ。負けたけど。もうちょい相手の位置見れないとなあ。
  • 5戦目:ホテルニューオートロ:ノックアウト勝ち:キル4(1) デス6 スぺ4:なんとか勝てたが、相手の位置見失う場合が多い。もっと広めに視野を取らないといかんなあ。
  • 6戦目:アンチョビットゲームズ:ノックアウト勝ち:キル2(1) デス0 スぺ2:お味方強し。遠距離で塗ってただけですぐ試合が終わった。
  • 7戦目:アンチョビットゲームズ:37カウント負け:キル8(3) デス4 スぺ8:いいとこなかった、と思ったがわりと倒してた。そうじゃねえ!
  • 8戦目:アンチョビットゲームズ:ノックアウト勝ち:キル1(0) デス1 スぺ1:何とかながら素早く勝利。ジェッパに追われたが、時既にに時間切れ。
  • 9戦目:アンチョビットゲームズ:ノックアウト勝ち:キル5(4) デス1 スぺ2:何とか勝利。そしていきなり腕前がB-に。CとC+飛び越えちゃった!
  • 10戦目:ホテルニューオートロ:ノックアウト負け:キル5(2) デス6 スぺ3:チャーに抜かれ過ぎた。最後チャーのヘイトを集めてたけど、遅すぎたか。
      • 10戦5勝5敗。初めてながらわりと勝てた。いきなりB-に飛んだのは驚きましたが。何度も言うけどまだCで戦わせて!
        • でも、B帯だと、よく分からない裏取りしてこないなあ、と。偶にああいうのはしかけた方がいいけど、偶にだからな? ってことか。

垂れ流し動画

 普通にゆっくり実況作ると時間が掛かるので、勝ちと負けの垂れ流しをのせて、後で自分で見ます。

  • 勝ち動画

www.nicovideo.jp

  • 負け動画

www.nicovideo.jp