『スプラトゥーン2』プレイ記録(2020/07/13)

本日の徒然

 この記録も久しぶりである。プレイ自体はちまちましていたのだけど、記録残す程回数をこなしていなかったのである。
 で、プレイ自体が今回は縛りプレイしております。スプラ塗る以外なんもしないイカ、と題してちまちまやっているのです。基本3戦だけして、としてましたが、もうちょいちゃんとやらないと結果が出ないと判断し、本日は10戦、そのフォーマットでやってみました。これで毎日するか、というと分かんないとこです。10戦ではなく5戦とかしそう。
 フォーマットとしては、相手を倒す行為は基本しない。といいつつ結構倒してますが。
 ナワバリバトル専門。ガチマッチでやったらどやされますからね。
 ブキは基本固定のファミザップ。他のブキにも浮気したい気はある。
 ギアは育ててこ? 本当にいつも使うギア以外育ってないので育てないとね。
 という感じ。
 企画として成り立つのかはさておき、この縛り中々面白くて癖になりつつあります。塗るだけの負荷をどう解消するか、ですね。
 しかし、今は本当に絶好球でも倒さない、というのを徹底しないといけない。倒しちゃうんですよ、絶好球だと……。
 後、どこで相手の陣地荒らすかってのも徹底が要りますが、そもそもステージ理解が少ないとこが多いので、そこの練習からです。さんぽだけで済ます日もあるかもしれない。
 さておき、そんな感じで今回の使用ブキは<N-ZAP83>。ファミザップです。塗れる! というので他にも塗りブキはありますが、単にZAPで塗りたいのです。歩きながらもりもり塗りたいのです! でも、偶に浮気もあるかもしれない。黒ZAPとかに。
 ということで、それでは勝敗の記録などに。

勝敗等の記録

テンプレートは、

  • 〇戦目:戦ったステージ:勝敗:塗りポイント:キル数(アシストキル数) デス数 スペシャル使用数:一口メモ

となります。それではいってみましょう

  • 1戦目:エンガワ河川敷:勝ち:塗り866P:キル1(0) デス1 スぺ2:塗るだけのイカとして塗るだけしてたが、なんかアメフラシで勝手におぼうされる方が。意図してない! そしてお相手一人いない案件! なんか楽だと思った!
  • 2戦目:ホテルニューオートロ:勝ち:塗り833P:キル1(0) デス0 スぺ3:楽だなあ、と思ったらお相手一人いない案件! 今日はラグい日なのか? そしてつい倒せる……!!ってんで倒してしまった。いかんいかん。
  • 3戦目:ホテルニューオートロ:負け:塗り930P:キル3(0) デス2 スぺ3:倒さないはずが結構倒してしまった。向かってくるのを引き撃ちしてもいかんかー。攻めてくるとは思わなんだ。その上で負けなのでしょっぱい。
  • 4戦目:エンガワ河川敷:負け:塗り659P:キル1(1) デス2 スぺ2:するっと落ちた。そして一番塗ってない!あかん試合だったな……。
  • 5戦目:エンガワ河川敷:負け:塗り755P:キル0(0) デス3 スぺ2:ぬう、塗りが少ない。前に出てないかー。こもり過ぎた感は確かにある。
  • 6戦目:エンガワ河川敷:勝ち:塗り1028P:キル1(1) デス1 スぺ3:無用なデスがあったが、他はわりと前に出れたと思う。塗りもトップ取れて安心。というか塗れないだけのイカになるところだった。
  • 7戦目:エンガワ河川敷:勝ち:塗り851P:キル1(1) デス1 スぺ3:裏どりうまうまです!直接手も下さなかったので、塗るだけのイカらしい立ち回りだったと思う。
  • 8戦目:ホテルニューオートロ:負け:塗り1073P:キル1(0) デス3 スぺ3:お一人落ちて更にチャージャー2枚!きついわ!
  • 9戦目:エンガワ河川敷:負け:塗り767P:キル1(0) デス2 スぺ3:歯車が合わない感じ。そしてついこれを見逃したら!ってなって倒してしまった。反省だけならサルでもできる。←反省しろ
  • 10戦目:ホテルニューオートロ:勝ち:塗り718P:キル1(1) デス3 スぺ2:ヤッターなんかかてたー。お味方ありがとうございます……。
      • 10戦5勝5敗。イーブン!
        • やはり塗るだけのイカだとどう裏とって生き残るか、みたいなわりと無茶なことしないといけない。裏のとり甲斐があるところならいいけど、リスポーン攻めしないといけないとことかだと辛いだろうなあ。