『スプラトゥーン2』プレイ記録(2020/04/17)

Splatoon 2 (スプラトゥーン2) - Switch

本日の徒然

 三日坊主になりかけでありましたが、なんとか三日三日坊主にはならない方向でやることが出来ました。なんだ見っか三日坊主って。
 体調が崩れて、と言うのが主な理由です。ちゃんとした体調でやらないと、流石に得るものがないだろうと。体調管理には気を付けたいものです。時勢がら。
 さておき、本日はガチマッチで仕りましたが、まあ、酷い惨状でありまして。その話は後でしますが、今日の使用ブキ、<ジェットスイーパー>以外のをした方がいいのか? という感覚が。前に突っ込む癖が長射程ブキにまで及ぶのです。なので、なら前線ブキの方が? と。いやでも、まだ全然このブキの面白さは味わってない、まだまだポテンシャルはある、そんな気がする。いや単に使ってて楽しいんですけども。ポテンシャルあるかなあ。まあ、頑張って使って遊ぼう。
 ギアは前回とそのまま。メイン効率、スぺ増、イカ速でした。どうせなら違うギアに代えておいた方が良かった? 育てるなら、そうすべきだったんだろうけど。変えるの面倒くてそのままだった……。

勝敗等の記録

テンプレートは、

  • 〇戦目:戦ったステージ:勝敗:キル数(アシストキル数) デス数 スペシャル使用数:一口メモ

となります。それではいってみましょう

  • 1戦目:ホテルニューオートロ:ノックアウト負け:キル0(0) デス2 スぺ1:むう、仕事出来ず。行き方が悪かったか。
  • 2戦目:アンチョビットゲームズ:ノックアウト負け:キル0(0) デス3 スぺ1:うーん、味方が解ける。そして一人いない案件だった? ゲージ増減無かったってことは、かしら?
  • 3戦目:ホテルニューオートロ:ノックアウト勝ち:キル2(0) デス3 スぺ1:お相手がエリアなのにチャージャー、は、まだしも二枚だったのが勝因。塗り勝負出来てなかった感じだった。
  • 4戦目:アンチョビットゲームズ:ノックアウト負け:キル1(0) デス3 スぺ2:初動は良かったが、脇から来られてむぬー。位置取りが悪かったな。
  • 5戦目:ホテルニューオートロ:ノックアウト負け:キル2(0) デス3 スぺ3:初動よくねえ。後、やっぱり生き残らないと駄目だな。
  • 6戦目:アンチョビットゲームズ:ノックアウト負け:キル2(0) デス4 スぺ5:動き自体は出来ている気はするが、どうにも勝ちに繋がらない。
  • 7戦目:ホテルニューオートロ:ノックアウト勝ち:キル2(1) デス3 スぺ1:突っ込み過ぎた。ブキを考えろ!勝ったからいいようなものの!
  • 8戦目:アンチョビットゲームズ:99対75で勝ち:キル4(2) デス5 スぺ4:時間一杯。お味方が強かった感がある。何度か駄目か!?ってとこで取り戻せたし。
  • 9戦目:ホテルニューオートロ:ノックアウト負け:キル0(0) デス2 スぺ3:うーん、お味方柔い感じ。と思ったらお一人いない案件だった。勝てるかあ!
  • 10戦目:ホテルニューオートロ:84対89で負け:キル6(1) デス9 スぺ3:惜しめの試合。もうちょい自分から攻めないとなのかなあ。ジェッスだぞ? これでも結構突っ込んだぞ? 
      • 10戦3勝7敗。その上に泣きの10戦して大敗。追い過ぎた……。
        • どうにも突っ込んでるのがいけないのか? と。後で敗北試合ちゃんと見直そう……。やってるときは必至だから訳が分からん! とブックマン(高橋慶太郎ヨルムンガンド』)の台詞がするっと出るくらい、訳分かってないですからね。
        • B-帯でギリギリ生き残るを繰り返している状態。もうちょい勘を掴まないといかんなあ。索敵感覚難しい。

垂れ流し動画

  • 勝ち試合

www.nicovideo.jp

  • 負け試合

www.nicovideo.jp