『スプラトゥーン2』プレイ記録(2018/10/21)

本日の徒然

本日もフェス日和。カカッとやっていきました。昨日の宣言通り、帰ったらやる、を実践。まあ、一旦休憩がありましたがね! 流石に朝から免許更新の為にえっちらおっちらだったのです。特に睡眠時間が問題で、5時間程度だったゆえに、講習でかくんかくんしてました。
日記はさておき。
レギュレーション。

  1. 基本的に10戦。以上でも以下でもなく。
  2. 使用ブキは10戦固定。20戦いくなら変えてもいい。
  3. ギアも10戦固定。
  4. 出来るだけ同じ時間帯でやる。出来なければそれはそれだけど。

緩いですね?
さておき。
今日の使用ブキは<N-ZAP85>。黒ZAPです。昨日は<ジェットスイーパー>だったのであまり攻める訳には、でしたが、今日のは攻めてなんぼなので、ゴリゴリと押す戦い方を。でも、あんまり倒せないのだよなあ……。後半にだいぶマシになって倒せる場面もありましたが、今回の1.5倍くらいはキル取れないとおぼつかないかな、とも。かく乱としては機能したと思うんですがねえ……。
で、ギア構成は配布のキョンシー面のヒト速アタマとフェスT、そしてヒト速クツ。ヒト速積みですね。黒ZAP使う時の鉄板です。黒ZAPはやっぱり移動速度積まないと面白くないですからね。今回のミステリーゾーンはそこがあまり必要ないかもですが。
さておき、戦績の方に。

勝敗等の記録

  • 1戦目:チョウザメ造船:負け:貢献P744:キル2(2) デス4 スぺ1:いいようにかく乱されてしまった。後全然倒せないので全くダメ。
  • 2戦目:チョウザメ造船:負け:貢献P880:キル1(0) デス5 スぺ2:ローラーオンリーにぶち込まれた! 腹をくくる暇が無かったよ……。
  • 3戦目:ミステリーゾーン:勝ち:貢献P2198:キル6(3) デス1 スぺ3:黒ZAPなので、何の気兼ねもなく攻めにいけて楽しいです! ちょっと強引過ぎたけど、きっちりかく乱出来たのでベネ。
  • 4戦目:海女美術大学:勝ち:貢献P2042:キル3(2) デス4 スぺ2:前線に詰めに行くの楽しいけど、ミスると戦犯なので大変匙加減が難しいです。勝てたから良し!
  • 5戦目:海女美術大学:勝ち:貢献P0:キル2(0) デス2 スぺ2:そうか、同じの選択してたら、貢献度は無いのか。当然っちゃ当然だ。でも、手を抜かずにガッツリ勝ちに行きました。上手く動けた方だと思う。
  • 6戦目:チョウザメ造船:勝ち:貢献P1850:キル6(3) デス3 スぺ2:図々しく攻めたら案外いけた。魂のキューバンボムで倒したりも。なんだ魂って。
  • 7戦目:海女美術大学:負け:貢献P862:キル2(0) デス5 スぺ2:ちょっとやられ過ぎた。味方かと思ったら敵だったりするし。色味が分かりにくいのか、目が疲れているのか。
  • 8戦目:ミステリーゾーン:勝ち:貢献P1951:キル2(1) デス3 スぺ1:中央を取られるとすげえ厳しい。けどなんとか食い込めた。お味方が無秩序に突っ込むから大変ですよ……。追いかけたらやられてるし……。
  • 9戦目:ミステリーゾーン:勝ち:貢献P0:キル5(1) デス3 スぺ1:同族戦でしたが、勝てたから嬉しいんや……。上手く攻めて食い込めたのが良かったかな?
  • 10戦目:チョウザメ造船:負け:貢献P0:キル4(2) デス1 スぺ3:目の前でやる気喪失する人困りますよね……。まだやれたのに、ひとりいないだけで……。
    • 10戦6勝4敗。ブランクのわりに勝てた。黒ZAPは強ブキ。もうちょい倒せた気もするので、また一からやり直す気持ちでやっていこう。