『スプラトゥーン2』プレイ記録(2018/10/20)

本日の徒然

久方ぶりになる。なんとなくプレイしない、というのが続いてしまった。課金もしているというのに。もうちょっとカカッとやらないといけないので、今後は家に帰りついたらプレイする、を基本にやっていきたい。まず眠くて続かないだろうけど、気だけはきちりと。明日も出かけるから、帰ったら即やろう。眠くなってそうだけど。
さておき。
本日は使用ブキを<ジェットスイーパー>にてフェスに向かう形に。久しぶりに使うのがこれ、というのは選択肢としては悪手だった。久しぶりにするならもっと手軽なのにするべきだった……。明日は黒ZAPでいこう……。
ギアはアタマを配布のメイン効率、フェスT、メイン効率。メイン安定。
ということで、それではいってみましょう。

勝敗等の記録

  • 1戦目:ミステリーゾーン:負け:貢献P801:キル3(1) デス4 スぺ3:攻め過ぎた。明らかに戦い方が分かってないミステリーゾーンとは言え、もうちょいさんぽきっちりすべきか。
  • 2戦目:ガンガゼ野外音楽堂:勝ち:貢献P2123:キル4(1) デス2 スぺ3:新ガンガゼ初戦だったり。わりと戦いやすいMAPになった、ような。かなりの変化でまだわかってないけど運が良かっただけかもだけど。
  • 3戦目:ミステリーゾーン:負け:貢献P702:キル2(1) デス2 スぺ2:攻めるブキではないので控えめに動いたが、もうちょい所定の位置を覚える必要があるか。でもあんま時間ないから、探り探り。
  • 4戦目:ミステリーゾーン:勝ち:貢献P673以上:キル0(0) デス1 スぺ3:お味方を追いかけるだけの仕事だった。牽制の仕事は出来た気がするが、もうちょい倒さないと意味があまりない。というか0キル! そしてバトルの記録には貢献ポイントが0! どういうこと!?
  • 5戦目:モズク農園:負け:貢献P801:キル3(0) デス3 スぺ2:お味方に長射程が固まるのどうにかして欲しい時もある。負けた時とか特に思う。
  • 6戦目:ガンガゼ野外音楽堂:負け:貢献P762:キル0(0) デス2 スぺ3:上手くキルできない……。してないから下手具合が増している……。
  • 7戦目:ガンガゼ野外音楽堂:負け:貢献P796:キル2(0) デス3 スぺ3:今度はダブルダイナモという……。どう動いていいのか分からん……。
  • 8戦目:ガンガゼ野外音楽堂:勝ち:貢献P1652:キル0(0) デス3 スぺ2:風呂が味方にも敵にもいると混乱する……。味方に撃たれた!? みたいに何度も。
  • 9戦目:ミステリーゾーン:負け:貢献P965:キル2(0) デス1 スぺ3:押さえる動きはしてたが、落ちたりして失敗も多く。攻めるより守護る方がいいんだろうけど、わりと速攻解けられるので困る。
  • 10戦目:モズク農園:負け:貢献P781:キル1(1) デス4 スぺ3:上手く隙を作ったのにお味方が倒してくれないと凹む……。いけたやろ……。インク切らしたこっちも悪いが……。
    • 10戦3勝7敗。久しぶりなのもあって酷い戦績である。上手く毎日するように調整しないと。流石にこれではあかん。