『スプラトゥーン2』プレイ記録(2019/07/21)

本日の徒然

 フェスだー!(一日ぶり二回目) ということでファイナルフェスをカカッとやりました。『スプラトゥーン2』はあんまりしなかったですが、最後のフェスくらいは、と頑張ってえいえんまで上げました。結構勝ち先行だったので、思ったより苦労はしなかったですが、でもやっぱりえいえんまでというのは中々に疲れます。でも、心地よい疲労。存分に楽しんだ、という感じです。まあ、今後もちまちまとプレイする予定ですけれども。
 さておき。
 今回の使用ブキは、先日の予告先発通りの<ジェットスイーパー>。これがかなり上手くはまった感じでした。かなりブランクがあったのに、ここまで使えるなら、ちゃんと使っていれば今頃……。というのを思いますが、まあ、なるようにならあね! とアホセル感が、我々の切り札。
 さておき、ジェッスはマジ面白いのでもっと使う人が増えるといいや! なんですが、それについて書くと長くなるのでやめておきます。心では大変書きたいですが、本当に訳の分からない文章をつらつらしそうな気が爆裂しているので、それはそれで違う機会に。でも本当に、使い手が増えたらいいのになあ。面白いのになあ。簡単じゃないけど、だからこそなんだけどなあ。
 さておき、勝敗の記録に行ってみましょう。

勝敗等の記録

テンプレートは、

  • 〇戦目:戦ったステージ:勝敗:塗りポイント:キル数(アシストキル数) デス数 スペシャル使用数:一口メモ

となります。それではいってみましょう

  • 1戦目:DEAR SENPAI:勝ち:貢献2435P(1.2倍):キル2(1) デス2 スぺ2:お味方強し案件。適当に塗ってたら勝ててた。周囲の警戒が出来てないなあ。
  • 2戦目:DEAR SENPAI:勝ち:貢献2500P(1.3倍):キル3(2) デス3 スぺ2:キャノン取れない!? と思ったら相手がとってたの巻。でもなんか勝てた。不思議!
  • 3戦目:デボン海洋博物館:勝ち:貢献2019P(1.1倍):キル7(2) デス1 スぺ3:この距離、俺向きだ! ってなってた。デボンは射程を押し付けやすいのう。
  • 4戦目:DEAR SENPAI:負け:貢献1509P:キル6(1) デス1 スぺ4:三対三であった。キャノン取れたが、負け。周り見えてない……。
  • 5戦目:DEAR SENPAI:勝ち:貢献2197P:キル6(3) デス2 スぺ4:射程を押し付けたし、ヒメキャノンも撃てたし、満足、したぜ……。
  • 6戦目:DEAR SENPAI:勝ち:貢献1782P:キル2(1) デス3 スぺ3:お味方強し案件。自分は都度都度やられてました。攻め過ぎたか……。
  • 7戦目:デボン海洋博物館:勝ち:貢献2032P(1.2倍):キル1(1) デス3 スぺ1:バレルに鴨にされるなど。というかいたの、バレル。ちゃんと見てなかった……!
  • 8戦目:DEAR SENPAI:勝ち:貢献2083P:キル5(2) デス3 スぺ4:キャノン攻防戦が熱すぎる。そこでインクを欠いたのは私だ。だが私は謝らない。←謝れ
  • 9戦目:DEAR SENPAI:負け:貢献884P:キル1(1) デス4 スぺ3:僅差負け。ぐぬぬ……。まあ倒せてないからしょうがないか……。
  • 10戦目:Bバスパーク:勝ち:貢献2369P(1.3倍):キル4(0) デス1 スぺ3:お味方強し案件。射程組なのに前に行きまくるのは雄々しい……。
  • 11戦目:デボン海洋博物館:勝ち:貢献1659P:キル3(0) デス1 スぺ3:チャージャーがいたので動きにくかったが、お味方強し案件。上手く挟撃とかできた。
  • 12戦目:DEAR SENPAI:負け:貢献974P:キル5(0) デス1 スぺ4:奮戦空しく。気が付いたら三枚落ちてるとかなんやねん! しっかりしてーや!
  • 13戦目:デボン海洋博物館:勝ち:貢献2049P(1.1倍):キル4(1) デス2 スぺ4:最後全オチしてアイエエエエエッ!? だったけど勝てた。喜び。
  • 14戦目:デボン海洋博物館:勝ち:貢献2478P(1.3倍):キル2(0) デス2 スぺ3:お味方が食い込んでおられた。マップ見る暇なかったから分からなんだけど。足止め成功だな!
  • 15戦目:Bバスパーク:勝ち:貢献2256P(1.2倍):キル2(1) デス1 スぺ4:お相手一人落ち。だが、勝ちは勝ちだ!
  • 16戦目:アンチョビットゲームズ:負け:貢献651P:キル3(1) デス5 スぺ2:アンチョビは、苦手だな……。どうにも押されがちになってしまう。上手く抑えないといかんのだが。
  • 17戦目:アンチョビットゲームズ:勝ち:貢献1932P:キル2(1) デス2 スぺ4:勝てたがよく分からない勝ち方だった。分からん……。
  • 18戦目:アンチョビットゲームズ:勝ち:貢献2290P(1.1倍):キル3(2) デス2 スぺ4:中央取って押せ押せ出来た。こういう勝ち方なんな。
    • 18戦14勝4敗。これはもうジェッスがメインブキと言って間違いないな。ファミザップメインなんてなかったんや!
      • ステージと噛み合った、という部分もあるか。長射程が向いているデボンとかBバスとかだったし。
      • ミステリ―ゾーンは塗る場所が多いし、中央の維持が楽しくていいステージでした。長射程が通りやすいのもありますが!