『スプラトゥーン2』プレイ記録(2018/01/04)

本日の徒然

早朝スプラトゥーン! ということで早起きしてスプラりました。思ったより早朝でも人がいるのだなあ、というのが今日の対戦を終えての感想。ついでに、人が多かろうが少なかろうがいない案件はなくならないのだな、とも。一人いない案件。どういう状況なんだろうか。切断してるのかなあ。
さておき、本日の対戦は負けがこむ格好に。頭が起きてないからでしょうか、正面衝突が多かったです。もうちょっと頭がさっぱりしてないと、こういうことはしょっちゅう起きそうです。なんか眠気覚ましが必要だなあ。
さておき、本日の使用ブキは<N-ZAP85>。まだまだ鈍りを感じるので、勘を取り戻すまではこいつでしょうかね。といいつつ、違うブキへの浮気もしたい。<ジェットスイーパー>か<.96ガロン>辺りを使えるように仕上げてみようか。
ギアの方は変わらず。メイン効率、ヒト速、ヒト速。アタマとフクは二つ同じのが付いているので、はがしがたい。クツはそうではなかったので、クリーニングを。また貯める旅路が始まる。

勝敗等の記録

  • 1戦目:チョウザメ造船:勝ち:塗り784P:キル6(0)デス3 スぺ1:最初やられまくってやばい、戦犯! ってなったが後半立て直した。でも、スペシャルは上手く使えず。貯めこんで倒れるのは無しにしないといけないが、どうにもこうにも使うタイミングが。
  • 2戦目:バッテラストリート:勝ち:塗り901P:キル7(3)デス0 スぺ3:やられずに立ち回れた。とはいえ、ハラハラするタイミング目白押しでしたが。運が良かった。
  • 3戦目:バッテラストリート:負け:塗り965P:キル2(0)デス4 スぺ1:いいとこなし! 一応結構塗りましたが、打開は出来ず。むー。
  • 4戦目:チョウザメ造船:負け:塗り925P:キル8(3)デス3 スぺ2:いいとこまでいったものの、最終的に負け。押し込み方をミスったか? 後、お味方が柔いか?
  • 5戦目:バッテラストリート:勝ち:塗り982P:キル7(4)デス2 スぺ3:お味方がローラーのみ、という編成事故でしたが、腹をくくって攻めたら勝てました。これだからスプラはやめられねえ!
  • 6戦目:バッテラストリート:負け:塗り1223P:キル4(0)デス1 スぺ3:なんかつらいなあ、と思ったらお味方一人いない案件。自分はかなり塗っててびっくりレベルでした。バッテラ1200は初めてか?
  • 7戦目:ガンガゼ野外音楽堂:負け:塗り989P:キル5(2)デス3 スぺ3:こっちがチャージャー二枚はきつい。倍塗っても勝てない時もあるし。今回は普通に駄目でしたが。
  • 8戦目:ガンガゼ野外音楽堂:負け:塗り771P:キル4(3)デス5 スぺ2:いいとこなし! もうちょいって感じではあったんですがねえ。最後やられ過ぎたか。
  • 9戦目:コンブトラック:勝ち:塗り989P:キル6(2)デス0 スぺ3:あんまり倒せなかったが、何とか勝てた。って、お相手一人いない案件かよ! 折角やれたなあ、と思ったのに!
  • 10戦目:コンブトラック:勝ち:塗り1079P:キル5(0)デス3 スぺ3:なんかローラーとしか戦ってなかった。と思ったら普通にローラーばっかだった。成程なー。
    • 10戦5勝5敗という結果。もうちょっと負けた印象だったけど、何とか五分でしたね。