春眠暁

眠り過ぎる

 ここ数年、休みの日に12時に起きて一度飯を食ってもう一回寝て16時になる、という生活が続いており、俺はもうやばいと思うなのですが、しかし寝れるときに寝るのは大変気持ちがよく、とはいえ運動してないので結構フォースの体脂肪面が俺はもうやばいと思う。
 この辺をちゃんと調べた方がいいかもなんですが、それすら休みに寝過ぎるので調べることがない、というのでもうちょっとどうにかせんといかんところではあります。
 でも、寝るの気持ちよい。くーっと寝るの気持ちいい。体に悪い気もするけど、気持ちいいのもまた戦いだ。

竹書房爆安セールで買いまくるなど

 こないだの4月4日の4コマの日セールで買いたい欲があったものをカカッと揃えてしまいました。最新刊まではいってませんが、いつかちゃんと買います。
 買ったのはくずしろ『姫のためなら死ねる』と山東ユカ『スパロウズホテル』、後氷室リョージ高尾の天狗シリーズも。どれも以前は持っていたんですが、諸々あって手放したとこです。ついでに瀬戸口みづき『めんつゆひとり飯』も同じセールではないけど安かったので新刊手前まで揃えておきました。
 ただ、『スパロウズホテル』は何故か歯抜けとなり、6巻と11巻が買えていませんでした。ぬわーっ!
 とりあえず、しばらく読む漫画が沢山ある状態なので、その辺が解決したら買いそろえようかと思います。正直10巻以上ある漫画をもりもり買ったら読む時間がかかるのだ! というので、嬉しいんですが大変過ぎます。以前感想書いたのどっかあったけど、どこまで感想書いたかなあ。再読感想とか言ってもう一回やる手もあるけど。

中々感想が書けない

 小野中彰大『魔法少女にあこがれて』の10巻の感想が中々書けない。それが続いているので内容が茫漠となってきており、再読が必要だな! なんですが、漫画をカカッと買ったせいでそこに辿り着くのが大変になっております。瀬戸口みづき『めんつゆひとり飯』が面白過ぎるのだ!
 正直ここまでだったか、という感じです。いや、1巻発売当時に買って読んでたんですけども、そこから更に時間を置いて見直すと面白さがより食い込んでくるというか。登場人物が皆妙に濃い。こんな最初から濃かったっけ? となる濃さで、飯物漫画なのにキャラ漫画としてもきっちり立っているので、成程続く漫画はすげえ。となりました。
 こっちもこっちで感想書きたいんですが、上述のように一回感想は書いているし、そうなら一気に持ってるとこまで読んでまとめて、と考えてもいます。まあ、自分が楽しむ為の感想なのでそれでいいやろ。
 とかなんとか書いて今日の日記はこの辺で。