2005-02-05から1日間の記事一覧

 気づいた事

こうしてファミ通文庫の感想ばかり並べていたら気が付きました。 値段が全部おんなじだ。640円だ。(参考) 以前にもMF文庫Jの値段が統一されているというのがありましたが、統一価格を先にやりだしたのはファミ通文庫のようです。 創立から3年近く経ってる…

 感想 山下卓「刹那 〜その時彼女が願ったこと〜」

<HACCAN・ファミ通文庫・640円・ISBN:475772084X> 内容を要約すると「その歌声は夜風に乗って」 一刹那、ともに抱いた思い。 しかしそこから全ては狂いだす・・・。 BLOOD LINK外伝シリーズ第二段であります。 なんというか、非常にえぐい。 たった一つの…

 感想 野村美月「Bad! Daddy」

<煉瓦・ファミ通文庫・640円・ISBN:4757719329> 内容を要約すると「・・・終わった? マジで?」 終わりました。 話の流れが妙にすばやく、気が付いたら首で気が付いたらぼろアパート暮らしで、と、どんどんとんとん拍子で話の終わり、というか始まりとい…

 感想 野村美月「Bad! Daddy」

<煉瓦・ファミ通文庫・640円・ISBN:4757717873> 内容を要約すると「キスしたいんですけど!」 本当に要約してしまうとそれだけの話なんだよなあ・・・。 ある種の特撮的正しさを守りつつ、伏線張りつつ、キャラ間の関係を書きつつ一冊で一話完結な形できっ…

 感想 田口仙年堂「吉永さん家のガーゴイル<6>」

<日向悠二・ファミ通文庫・640円・ISBN:4757721331> さてさて今回のお話は和己兄ちゃんの学校で巻き起こった騒動とその顛末であります。 ある演劇の台本をめぐって起こる怪事件。 犯人からのメッセージ、「八年前のジャンバルジャンが見ている」。 繰り返…

 歌舞伎町委員会

あんまりにも直裁がすぎるネーミングであるがゆえに、逆に思いつかないという典型ですね。 お薬58日目。 特に由無し。 ぼんやりとただぼんやりと のたりのたりと過ごす土曜日。 月曜日からなにかと忙しくなるから特にゆったりとしていたい。 考えておかない…