とうとうやりだした!

冲方丁&TOEによる「文芸アシスタント」募集のお知らせ。
ウブカタ虫観察日記より(剣が峰日記の変則版)。
ライトノベル完全読本ISBN:4822217043)とかいろんな所で息巻いてじゃない言っていた「アシスタント制」をやる気になっちゃいましたよ、冲方さん。
前から榊一郎さんも、「アシスタント」とはちと異なるものの、それに近い事をやり始めてますし、しばらくはこういう方向の話がごろごろと出てきそうですねゴースト作り放題だし。 あー、なんか年季の入った作家さんがこぞってやりだしそうなのが見える〜見えるよ〜。
冗談はさておき。
これがどう転ぶかはぜんぜん未知数なので、チャレンジする冲方さんにはぜひともがんばって欲しいです。 今の仕事量でがんばったらイっていまいそうですが。
・・・実はちょっと興味があるますわたし。
うふふ。 ふふふ。