映画鑑賞する

 レオナルドの暗号を見ました。こう書くと「猿田彦の暗号」を思い出します。もう、発売日表には載っていない、たなかまさしさんが良くネタにしていた、あの「猿田彦の暗号」を。だからどうした。
 内容。

 「魔女狩り景教の陰謀だったんだよっ!」
 「な、なんですって!」

 それ以外にもいろいろあったような気がするけれど、話の展開がやたらマキが入ってとんとん拍子に進みすぎたのは、見ていて頭が痛くなりました。情報量が多すぎです。陰謀論とかの話は、そういうのに慣れていないとわけわからんだろうなぁとか、サスペンス部分がマキ入ってて早すぎるとか、そのわりに話が長いとか、ネガティブなのはいろいろ思いつきますが、ラストの大オチが映像的に美しかったのと、鬼気迫り演技が見れたので、まあ若干マイナスぐらいかなー。