だららんらん。

 世の中はいざしらず、己が身にはよしなき日。つーか、自分の生と死はいつだって地続きなんだから、今日唐突に消滅くらう事なんかも織り込んで生きてろってのよ。福本せんせだって言ってるじゃんよ。
 愚痴はともかく。
 第2次スパロボαをちまちま。いまだに小隊をうまく作れている感じがしない。既に中盤なのになぁ。
 今のお気に入りは鋼鉄ジーグ。「ハニワ幻人め!死ねぇ!」がぶっそうで良い。ハニワ幻人あんまりでてこないけれど、高い回避力&カウンター&強運に気力いらずの高威力全体攻撃にとかなり至れり尽くせり。「マッハドリル」で決め技も増えたらさらに使えるという。PPがたまったら養成で援護攻撃をつけるか。かなり活躍してくれそう。
 他にいいのは「ジャイアントカッター」がサイズ補正のおかげでとても強い大空魔竜か。やっと“加速”を覚えたから接近が楽になった。もっと早く覚えて欲しかったな。無い時は本当に辛かったし。
 一日一話だと進みが遅いなぁ。資金難だからじっくりプレイして楽しむ、って事でやってるけれど、がーっと進めたくなる時もある。このままだと今年一年こればっかりになるしなぁ。スp-ドアップするか? むぅ。