欲望と言うの名の欲望

 アニメDVDはレンタルビデオでなんとかしようか、と思っていたのだけれど、「ぱにぽにだっしゅ」が手元に無いだけでかなりの喪失感を感じてしまっている為、どどどどどどうしよう、買おうかな? という心持ちに。最近買ったCDをヘビーローテーションでかけ回しても、この胸の喪失感は消えてくれない。というよりは、DVDをかけっぱなしにしていた時の多幸感が、ありえないほどの高さだったのだ。ギャーなぜ生まれてきやがったー!
 本も色々と欲しいのだけれど、今は古川日出男師の「サウンドトラック」に手間取っているというか分量が多い! ので手間取っているというか、ハードカバー二段組みで400ページ超! なので手間取っているというか、さっくり終わらない! ので手間取っている。伏線とか話の流れとかを覚えておく必要が無いので、読みたい時にちみちみと読めばいいのでけれど、来週には返却しないといけないしなぁ。
 なんつーか、あちこちで「「お・り・が・み」いいよ「お・り・が・み」」とか聞くとうずうずしちゃうじゃないですか、なんつーかグロテスク良書焼却。もとい良書押収。
 あー。こんなこと書いてる間に本を読めよ〜。そうだね〜。