今日の日記のそこんとこ。

 今日は一人。家人が皆旅行という事なのです! やや寂しいですが、誰かは家に居ないと、ぬこ世話出来ないので、今回は自分残る事に。
 で、一人状態で朝起きて、飯食らってから猫飯のお世話してお出かけ。今日は昆布購入がメインの旅と相成りました。駅前まで自転車で行って、あるかなあ、と冷や冷やしてたら余裕であったので昆布購入。これで今日はメイン終了。素早い展開でした。
 その後、駅前の施設あちらこちらに。本屋では『瀬戸の花嫁』15、16巻購入しホクホク。その後家電量販店に。液晶テレビをいつか買う、の状態になっているので、その値段を見たりしつつ、中古屋してる区画に行ってみる。
 そういえば、『ぱにぽにだっしゅ!』とか置いてるかしら、と思ってみてみたら置いてある。しかも郷里ではなかなか見かけない、6と7巻。更にしかも3桁価格。色々特典が付いてないらしいが、そんなことはどうでもいいー! これは、買い時だあ! ってことでさっくり購入。これは、一気に揃えるターンだ。という事で、帰り道すがら寄れる中古販売店に寄りまくる、がどこもかしこも置いてないのでそしてこの諦念……。そんな中でも、置いてあると知っている店で1〜4巻は買えましたので、大安心ですが、5巻だけどこにもねえ…。ということで諦念を得て、夜飯用の食材などを購入してから、家に帰宅。
 それからはだらりとしておりました。マブカプ3のやつを書いたりしてたら、いつの間にか夜で、そこから飯作ってイナズマイレブン見たりしてからまた書いてたら深夜ですよ。なにこの時間の速度。でも、これからまた書いておいて、後々楽するんだー。
 とかなんとか。

イナズマイレブン徒然感想

  • リトルギガント戦の模擬として、オルフェウスが戦ってくれる、と言う話。
    • リトルギガント、強い強いって言われるけど、ならノーマークが過ぎるだろ、とか思わないでもない。ザ・キングダムばかりが注目を集めてたのだろうか。にしては強すぎる感があるだろ、リトルギガント。
  • リトルギガントをどう表現するのか、と思ったら攻めの時はFW全振り、守りはDF全振りという方法で表現してました。なるほど、分かりやすい。
    • そこから攻略の糸口を見出す鬼道さんマジぱねえっす。今回、不動とチーム内ポジションを入れ替わってただけはある。というか、鬼道さんの作劇上の便利さはマジパない。
  • オーディンソードがこの模擬戦で順調に育っていくのを見て、それは自分達の試合でしなさい、と思わずにはいられない。
    • その成長で新たな技の方向性が見えた円堂。そういう意味ではいい試合だったんだな、これ。