たらりたらりこちらりらりん

 昨日は乗り気になれず。というかちょっと凹んでそこから更に凹んだよー。凹んだよ…。
 さておき。
 「瀬戸の花嫁」&「らきすた」、こんがらまりっど問題は、「瀬戸」視聴、「らき」録画で決着。「瀬戸」はもともと視聴だけ、というかまさかこんな変則ローテ入るとはおもわなんだから一話目録画ないしな。
 で、「瀬戸」2話。お祭りデート。任侠だもんな、まあそうなるわな、な展開ながら楽しめる。展開の勢いで見せられているのも、まあよい。
 しかし、さんのあの様子では地元の人は大体感づいてるんでは? そういえばお婆さんも人魚がいるのを知ってたっぽいし。アンタッチャブルというかそこは触れるな、って事になってるのかもな。
 それとどう考えてもマサさんがおいしい所を持っていきすぎるような、それでなんとか締まっているような。後、演歌流す&舞い散る桜&瀬戸内任侠演出は今後も必須ならいいのだが。結構好き。意味不明だが。どうだろう。
 しかし、この雰囲気どっかで見たような気がする。それも人口に膾炙しない方向で。なんやろ? 気の迷いか?
 さておいて。
 「瀬戸」がはじまる少し前に仮眠から覚めたゆえに、「らき」をちょろっとみる時間があった。
 OPはもう散々既出ながら、作品と合ってなさ過ぎが一周回っていい感じ、という事でよろしいんでしょうか。原作未読ですが。
 だが、この……、なんといいますか、縁があるのは仕様なんですか? はみ出てるーーっ!? みたいな状態のOP見て、これがいわゆる額縁なのか、と凛然とした気持ちにさせられました。見たテレビがいかんかったのかなぁ。でもVHS様が隣接してるのはそのテレビだけ…。
 とはいってもなんだ。これは好みだ……。このなんともいえないだからどうした感が、地味にくるなぁ。コロネをしゃもしゃも食らう様とか、いいっ。
 ちらっと見ただけではそれ以上は申せませぬ。
 そんな一日。