魔人探偵脳噛ネウロ 第一話「食」*2

 結局ニコニコで視聴。

  • いきなり至郎田ですよ。どうしろと。ファンとしてどうしろと。
    • しかも声が大塚・スネークですよ。なんという配役……。
    • 今後はどんな配役が出てくるのかどきどきですよ。ジャンプ漫画のアニメだけはあるなぁ。
  • 内容はおおむね原作どおり進む。DCSの中身の話が少し後にずれこんだりしたりするけれど。
  • 死体のあった場所で食事する弥子。最初の大食いといい、喰いまくりである。やっぱり凄いやつだ。
  • 「ぶぶ無礼なたたたたたたかが高高高校生のがきが」が後半省略されていた件について。
    • あそこの豹変が好きなので、無くなったのがちょっと悲しい。
    • 「俺の究極の料理の味見をしてもらおうか」、「俺は食の千年帝国を作るのだ」とか無いのも悲しい。
    • でも、「至高にして究極だぁ!!」はあったので、よし。
  • いいなぁ、この子安。好きだなぁ。表面も裏面も綺麗に演じきれていると思う。
    • 弥子はでも感じ感じ。悪くない、決して悪くないぞ!
    • 他の面子も良好。というかいきなり吾代がいるのはびっくり。ゆっくりするつもり無しなんだなぁ。

 とりあえず、よしと言えばよし。原作忠実度で言えば部分部分違うのだけれど、あの独特さはアニメには向いていないのかもしれないので、これでよしとした*1
 OPがいまいちノらないのが残念。まあ、某OPの出来が良すぎるのが問題なだけだけど。

*1:何様だ