アニメ見た事をつらつらと語ろう 『ダンベル何キロ持てる?』アニメ1話目と2話目のこと

趣旨説明

 アニメ見たのでそれについて思ったことをつらつら書こうというものです。偶にはそう言うのもいいよね。

ダンベル何キロ持てる?』1話目と2話目をみてのこと

 ダンベルアニメ、正直ここまで出来ておるとは思ってもみませんでした。アニメとしての内容といいOP、EDの曲といい、最後のまとめコーナーといい、全てにおいて原作の味わいを完全に網羅しているという印象です。
 内容の方は本当に素晴らしい。素晴らしいというかあまりに原作の味が分かり過ぎている仕様で、若干以上に頭くるくるぱーの領域でした。1話目で街雄さんがポージングしたら爆肉になるネタをきっちりしておいて、2話目からは街雄がポージングしているのをスルーしていくという、もう慣れてる! という原作のネタを、街雄さんのポージング途中で場面変わるとかで、かっちりアニメナイズしているなど、出来ておる喃……。っぷりが半端じゃありません。
 OP、EDの曲も作品のアトモスフィアを完全に理解した仕事で、しかしここまで完璧に愛=理解! されるとやっぱり頭くるくるぱーとしか言いようがないものです。肩に小さい重機乗っけてんのかーい! で毎度噴くのでやめてくれなさい。その言葉の選択センスが異次元でした。元ネタはあるんでしょうが、元ネタの方も方です。どっちにしろ台詞選択センスが異次元です。
 振り返りで1話目がスクワット、2話目がプランクでしたが、しっかりどちらもアニメだから出来る、動きをつけての内容で、この番組はひょっとしたらちゃんとしているのでは? というアトモスフィアがおかしいことを考えてしまいました。
 しかし、だがしかし待って欲しい。この作品は『ダンベル何キロ持てる?』ですよ? 筋肉に対する態度は真摯ですが、他のことに対しては真摯さをマジかなぐり捨てんぞしている問題児ですよ? それを2話段階で完全にアニメ化していると感じさせるんですよ? 真摯さをマジかなぐり捨てんぞしているのを、完全にアニメ化……? どうなっちゃうの? 完全に頭くるくるぱーアニメになる……? ほんとどうなるの?
 とかなんとか。