昨日と今日と

 昨日は映画見た気がする。それ以外はたらたらと過ごしたのだけれど、映画はなぁ。見てて「これはポケモンのあれみたくなるんじゃね? なんで規制してないの?」という所だけが見ててきつかったので覚えている程度。後は記憶があいまい。なんとなくこんな受難劇オンリーが流れ続けるだけで、他の人はいいのかなぁ、とも思った気もするけれど余談である。
 で、その後色々たらたらしたのがあってか、疲れて眠って次の日である今日。
 べんがくの後、一日一話のナムコクロスカプコン。二手に分かれて12話目。分れても分岐扱いにならないのは、やはり何度も繰り返すゲームと言うわけでもないからか。
 初期配置はたいした事ないものの、そうるえっじに吸い寄せられるかのように、敵がわらわらと現れ、結果いつもどおりの物量。ボス格も出てくる。妖狐の人&牛頭馬頭から、ブラックベラボー、わや姫まで。でも一番ぐっときたのはP・ジャック。ワイルドスィングだー。Pとはいえジャックだけあり、そこそこ威力が高い。ジャックは……まあ出ないな。
 さておき。どうにも「かばう」での防御は防御力がアップしているような。だからかKOS-MOSのかばうがつえー。という事は、かばえるキャラが周りにいるとだいぶん違ってくるみたいである。
 とかなんとか。