歌う

 食卓 食卓 食卓の前に 魔女を 魔女を 忘れてる〜♪
 食卓が〜出ていることも〜 魔女と一緒に忘れてる〜♪
 「安定的に出るのはめでたいのはめでたいが、こうも続けてだとなかなか読みきれない」
 魔女の 魔女の 魔女の後に 食卓 食卓 忘れてた〜♪
 さておき。
 出かけて帰ると、部屋がおかしい。本が置いてある、のは、私の本を借りぱくっていた姉(仮)が返してくれたに相違ない。違和感の一端だがそれだけじゃない。なんだろう?
 思いながらもすぐに気持ちを切り替えて、ゲームに走る。OGSは一日一話ペースでも、進めれるなら進めたい。姉(仮)の部屋から置いてあるOGSをいただき、さてゲームと自分の部屋へ。
 と、そこで気がついた。箱丸が……ない。置いてあった場所には空いたスペースとうらぶれたPS2があるのみである。途端にピン、と来た。
 買いやがった……。姉(仮)さん、買いやがったー!
 即座に姉(仮)の部屋にとって返す。しばし探索すれば、ほれ見た事か。
 あったのは、当然のように「アイドルマスター」であった。やりやがった。あん人、やりやがったー! あんなに悩んで逡巡してたから、ついかっとで買うのかなぁ、とか思ってたらやっぱりだよ…。
 帰ってきたら小一時間ほど問い詰めて遊ぼう。うん。

それからどした

 ジャンプのブルドラ漫画の終わり方があんまりだったので、読みながらつい頭の中でソードマスターヤマトとオーバーラップしてしまった。結果、大笑い。女王戦の所々で「実は一目見たら死ぬぞー!」とか脳が勝手に再生してくれて困る。
 そんな一日。