友人宅にいく

 目的は「らくえん」を買い受ける為である。とはいえ、もとは自分がその友人に売ったものなので、元の鞘に収まったわけだが。
 で、ついでにACE3もってってやらせてみたり、代わりのようにギアーズウォー一緒にしたり、良くわからんリアルタイムストテラジーをしたりする。
 ギアーズは久方ぶりにFPS体験。HALOからだから3〜4はブランクあり。結果は惨憺たるものだったが楽しかった。的と見方の峻別がつかなかったり、暗すぎて困るのがするのが難だったが、面白かったから買おうかしら……。
 よくわからんやつは、操作になれないうちにCPUに攻め込まれなすすべなし。藁屑のように蹂躙される。こういうの、向いてないのかなぁ。と少し絶望。でも、それはそれなりには楽しかったのではあるけれど。
 で、買って帰って「らくえん」プレイ。うん! これこれ! このテンポだよ。と、懐かしがりながら進める。進みは遅いが、楽しいのでよし。
 そんな前日。