スパロボWをする

  • 分岐は「戦うボーイズ・アンド・ガールズ」を選ぶ。がそれからのことは……。
    • 初期配置の敵がしょぼいので楽勝! とか思ってたら、いきなりマイク登場。
    • その上、増援の敵のまん前に。敵ターンだったので当然のように集中砲火。あうあー!
    • その難局をウルズチーム増援乗り切ったか、と思ったら更にガウルンが増援で登場。もうラムダドライバもってる!?
    • しかもその後いきなりガウルンと交戦する宗介。当然負ける。ぎゃー!? その上マリーメイア兵&トロワ&五飛。味方もきたけどぎゃー!?
      • でも五飛はクルツの射程内にいるので鴨撃ちにできた。ヒイロ狙いだからクルツに攻撃こないし。弱し。
    • もうアーバレスト!? という位の高速登場にびびる。でも攻撃喰らうと結構怖いんだよ……。
    • “覚醒”つけて二回行動するガウルンの鬱陶しさといったらどうだ……。でもGGG軍団でたこ殴る。“必中”重要である。
    • トロワは乗ってる機体が雑魚なので安心してローリングバスターライフル&一斉射撃で散らせる。楽勝。
    • 中盤まではなかなかつらいステージだった。ガウルンの攻撃が上手く散らせれたから何とかなったけど、これで弱い所一点集中だったら……。
  • シナリオはいい感じである。予想通りに宗介&ヒイロだったし。フルーツ味とかの小ネタも効いていた。
  • もう一方の宇宙編もしてみる。
    • ゴライオンが妙に狙われる。装甲あんまり堅くないから狙われて欲しくないんだが……。
    • 難度はかなり楽。位置取りが悪くていきなりダイ・バーゲン勢力が近くに出てびっくりした位。
      • 戦艦がオーガンにびびって逃げてくれて助かった……。