感想 林トモアキ 『戦闘城砦マスラヲ Vol'3 奇跡の対価』

 内容を要約すると「感動→怒り→呆れ→別の意味で感動→別に意味で呆れ」
 表題作「奇跡の対価」でのカッコよさを、次の「私を地中海に@連れてって」で瞬時にゼロにするヒデオクオリティに心胆を寒からしめる思いです。つ…かあの駄目人間っぷりは異常! 美奈子さんがお嫁さん発言までしてしまうくらい男もとい益荒男だったのに……。本当にかっこよかったのにっ!
 そして、閑話というかバカ話「既知との遭遇」で徹底的に呆れさせられた後に書き下ろしでしゅっとさせてくれるわけですが、しかし、リリー、あなた……。朱に交われば赤くなるってレベルじゃねーーーッ!! 本当に一体どうしてそこまで、一般的にはあまり成長と言わない方向に突き進んでしまいましたか貴女。ヒデオの今後に対する反面教師とか、そんなところなんですか?
 ……俺にだって、わからないことくらい……ある……。