縮小気味

 普段もあまり書いてませんが、今日は特にこれといった感じではないので、これくらいにしたいです。もう少し書きますが。
 ちょっと色々あって古本屋巡りと洒落込む。「レジンキャストミルク」の、持ってない範囲が置いてあったので、勇んで購入。の予定が、懐が少しさびしい。今日朝、いきなり愛車がパンクしていたという、びっくり事態で少し出費したのが痛かったか。なのでお金をおろしにゴー。
 おろして、買いに行く。なんだか回りまわって一時間くらいおろせる所を探していたので、ひどく疲れてしまったが、問題なく買えたので満足。こっそり手持ちで買えたので、なんだか移動してた時間が無駄だったような感覚に陥る。まあ、他の古本屋を回れたし、いいとしよう。
 そして、気がつくとレジミルが8巻を除き全部手に入っていた。今までちまちまと収集していた労が功を奏した瞬間である。作者に対して土下座しなくてはならない瞬間でもある。なので8巻は普通に本屋で購入して、せめてもの慰めとしてみんとす。ついでに「ひだまりスケッチ」を買おうか。買おうか。買おうか。と悩んでやめた。一巻だけ、と思ったけれどそれは罠だ。ついつい残りを全部買ってしまうコースだ! ということであきらめる。今週中にちょっとした臨時収入がある可能性があるので、それが確定したら買おうかな。
 とかなんとか。