電撃4コマvol'52 徒然に

家族ゲーム

俺…! そのいい人候補にしてもらえないかな?

 尚武言ったー! 言ったー! 言ったー! 重要なので三回言いました。
 というわけでホワイトデー回。

悟さん自重するように言い聞かせてー!?

 もう悟葵は本当にラブラブですね。もう好きにするといいよ!

どうしよう たったあれだけで死ぬほど幸せで…

 西浦ー! この流れはいい方向だよ! いける、お前いけるよ! これでぐわしちゃんがその気なしだったら外道ってレベルじゃねえよなあ……。

どうかな…飴に夢中になっちゃうかも…

 そして、熟年カップルが見事に〆。エロいなあ。発言がエロいなあ。

「ユッカ」

春告君は祝ってくれないの?

 花見。屋形原さん、春の酔っ払い。酔うとすっかり自分のことを隠すの忘れる癖は直ってなかったか。まあすぐ直るものでもないもんな、酔い癖なんて。
 今回の屋形原62コマ。ユッカ14コマ。やはり、酒があると屋形原さんは強いな。

「獣の花道」

あーFFXIやりてーやりてーな

 働くおじさん回。団長、ちゃんと働いているんだなあ。←失礼。
 欲しいもの強奪しにくるUri萌えというのは、どこに向かって言えばいいでしょうか。編集部ですか?

よろずやべガス」

さんざんつきまとってきたアンタ達だから私は――…

 こんなオルガさん見たことない! なにこれ! これがデレ? これがデレ? デレなのーッ!
 というわけで、師匠登場でオルガさんが終始デレる回。しかし、これはお兄さんは脈ゼロですね。

「ゲーム犬 ポリタンとお姉さん?」

おしっこ!

 また酔っ払い。下宿の内幕回。というか輝明はかなり恵まれた環境に生息している気がする。というかなにこのギャルゲ。

「かどっこ」

う…うーん何つーか ぼちぼち行こう?

 進路話。人の気持ちを推し量れるかどちゃんはいい子だと思います…よ!

「さくさらさくら」

ひきこもりはダメ! ゼッタイ!

 いつも通り日常話。自分の子に言われると辛いよなあ。インドア派は辛いよ。

「SW7年目」

実は7年目が2年間続いてたんですよね!

 なにィ!? それは真実(まこと)だろうな? というわけで、年齢話。
 老いるとゲームって色々難しくなるよなあ。体が動きを覚えなくなるんですよね。

「正義の味方 育成中」

お試しキャンペーン?

 敵側新人追加された……が、それからのことは?
 嫌な集団のわりにきちんとした部分のある人たちだよなあ。

「ぴーえす珍化論」

べっべつに新さんのためじゃないからねっ!

 このわざとらしいツンデレ! ちゃんとわざとなのは分かるのはいいけど。
 PSP帰ってくるの巻。しかし、こういう方向で無いとゲーム妖精しないぴえす……。

「ゲーム愛づる姫君」

最終回……じゃないよね。うん。

 なんか思いっきり最終回臭のする終わり方をされて、ホリィのその後が気になる俺は負け組。
 というか、前回の引きはどうなったの? 危機去ったの?

放課後プレイ

 ちょぷっ

 指なめにエロスを感じる回。なんかエロスエロスしてたなあ。嗅ぐなよー。なでられて気持ちよくなるなよー。

 …またなでてね

 これは、進行フラグ? フラグたった? 微妙にギャグになってしまってるが、それもまた味わいであろうか。
 これ見てると、そろそろH・製作所氏に帰ってきて欲しくなる。紙面が彩り鮮やかになるぞー! ピンク的な意味で。

「通信不能コンビ」

あの某イケメンが主人公の声をあててる!?

 ノンゲーマーが、ゲーマーにな話。まあ、女性←男性だと趣味が合わないとゲームの話はむずいですよね。
[27][28][29][30][31][33&32][34][35][36][37][38][39][40][41][42][43][44][45][46][47][48][49][50][51]