Fファン、瀬戸花ファン、双方から怒鳴り込まれてしまいそうなざっくりした分け方ですが。

 マクロス? 岡山では見るコトできまセーーーン…。(追記:見ることできマーシタ……)某動画で見るのも気が引けマース……。いずれ、主にスパロボ参戦位の時期に、DVD借りてみまース。
 さておき。
 アリフェイト、が気になる。目につく。鼻につく。なんだか、いやんな感じがする。
 なんでこうもアリフェイトに対して「うわぁいやだな」とか思ってしまうのか。自分でも不思議です。アリフェイトがあると、一気にそこに対する好み度がだだすべりして崩落します。というか、見ていて嫌な気分になってしまいます。なんだろうね、これは。
 別に、そういうのがあるのは当然と言うかあっていい世界なわけですが、それでもどうにもよからぬ感情を抱いてしまいます。そういう所は極力行きたくない、と思ってしまいます。何故か。何故か? それが良く分からない。どうして、押す事も無いものに対してそこまで嫌気がするのか、悩むのか。
 率直に言うなら、そんなので金貰ってんじゃないよとか思ってしまう。嫌気が最終的に辿り着くのがその言葉辺り。働けとか、そういうことではない、人の事言えないし、んだけれど、なんだかアリフェイトに不純さを感じてしまう。
 では、その不純、というのはどこに対して思っている事だろうか?
 不純、はブログに対してだろうか、文章に対してだろうか。なんとなくごっちゃになっている気もする。ごっちゃになって、それらの存在の静謐さの為、とか良く分からない言葉がでてきた。ただ文章ブログであると言う事に、アリフェイトは不純物である、とか思っているようだ。
 何故、不純なのだろうか。やはり、お金が入る事に対して、だろうか。そんなの事の為にここは生まれたんじゃない、と言う思いがあるのだろうか。良く分からん。ないまぜな感情があるのは分かるが、それを解くのが今の調子だと不明の理由で無理。あー、なんなんだか。
 さておき。
 ゲームのキャラとの付き合い方、とかを考えた。まとまらなかった! 俺のキャラ感とどこいつについて、とか考えたがこれがまとまらない。ゲームのキャラというのは、俺のキャラになりやすいのではないか、という仮定を元に、その感覚を主として使ったのがどこいつだよな、と言う話が思い浮かんだけれど、そん辺りで詰まった。うむぅ。
 お出かけ。精も魂も尽きてしまってる。なんだこのげっそりするかんかくはー。駄目だ、もう寝よう。

それからどした

 「みなみけ」無印を全部見た事になる。某動画で二度繰り返し、DVD借りて大体三回くらい繰り返し見ている。端的に言って見過ぎである。諸事情してる時は横で流しながらやってたりするので、実際にはそれ以上見ているかもしれない。端的に言って見過ぎである。まだ内容をそらで言えないので修行が足りませんが。もう三回通りは見てみるか。おかわりはまあ、みなみけ語りでもしない限りは見んでもいいか。というかみなみけアニメ語りの為には原作である漫画も補完しとかないといけないし。うん。どうしよう。←どうもしなくていいです

それからどした

 今回の銀魂ひどかったね……。30分で「微熱大陸」「食べられるかどうか」「天然パーマが」「突き指」「ちゃちゃちゃちゃちゃちゃん♪(アニメじゃないの開幕の拍子で)」「放送コードがなんぼのもんじゃい」とか駄名台詞を連発してくれました。「ちゃちゃちゃちゃちゃん」が鳴った時は爆笑の渦でした。いいのかよ!
 内容も某番組を踏襲しつつ、馬鹿と感動じみた展開と馬鹿をきっちり入れた(銀魂として)安定した話でした。さすがオリジナル展開に定評のある銀魂チームの定評は伊達ではないですなっ。