スーパーロボット大戦Z雑記(17話まで)

 ちょっとだけ進めた。

  • ストーリーはやっと仲間が揃ったよ。長かった。揃ったと思ったらいなくなるから焦ったら、また揃った。
    • もうついたのか! はやい! きた! ビッグオーきた! これで交渉に勝つる!
    • 今回も子安大戦だよなあ。敵側に三人いるし。とアスハム見て思う。アスハムの演技が大仰なのは、差別化かしらん。
    • エキデンイベントが開始されるとはおもわなんだ。あんな変なエピソードを挿入するとはなあ。
  • ダイナミック勢とブルーフィクサーとダイターン以外は全部出たか。
  • ブレーカーの声が一人変わってて泣く。あの、へっぽこな所のある声が好きだったのに。
    • と思ったら、顔違いでいた! しかもへっぽこな顔で! これは秋から縁起が良いや!
      • そして早々に名言「そんなスゲェ技使いやがって」を言ってくれた。ビッグオーの単なる“格闘”なのに! もう爆笑。
      • 今回はシベ鉄兵も良い味だしている。ブレーカーと同時に出てくる事が多いのがまた素晴らしい。