それとは関係無しにいきなりくじけそう

 流石に半日仕事は疲れる。あんまり実入りも良くないんで、ちょっと思案のしどころだったり。慣れたら違うかなあ。今日は行く途中でいきなり緊張と嫌気で嘔吐とか土下座とかして大変だったけど。最初の時に良くある物かなあ。今後も続くようなら考えよう。うん。
 秋もいい加減始まった感がありますが、まだ日中はそこそこの気温をたたき出してくれやがって、正直鬱陶しいです。秋なら秋らしくしなさい! といいたい。でも「らしく」って言ってもいまどきは「女らしく」も「男らしく」も嘲笑の対象だったりするし、秋も「秋らしく」なんていわれても反発するだけかもしれない。でも、ここで「秋らしく」ならないといつ「秋らしく」なるんだよ。後は冬が待つばかりじゃねえか。ここは一念発起して、秋には「秋らしく」なっていただきたい。それだけのポテンシャルは秋にはあるし、皆もそれを待っている。
 とかなんとか。