CDってほとんどファンアイテム化してるよなあ、とか思うときがある。

 もう曲聴くなら他の手段がそれこそ色々色々、色々あるし。わざわざ買って、というのは結構よっぽどのことのような。そのわりには同人CD*1は盛況に精強だよなあ。毎回んなに売れるかよ的量でも意外に捌けてるし。アニソン系統も*2結構たっぷりでもやっぱり捌けるのを見ると、ファンアイテムなんだなあ、と納得すること多々なのである。
 さておき。
 調子回復。はっはっはっはっはっは、アニメだからね! 意味不明ですが。いやあ、ひどかったひどかった。ゲームも何も出来なくて、ただネットを彷徨うのすら難しいってねー、とか言ってみておく。まあすんだ事だからこれ以上の話は無い。
 でも、一応先の調子悪さが無理が祟ってであるのことを鑑みて、ゆっくり過ごすことに。ゆっくりゆっくり。ゆっくりゆっくり。
 さておき、今回見た辺りの仮面ライダー剣

  • 剣崎:キングを倒してKフォーム化。トライアルEと戦いながら、人を守る誓いを新たに。
  • 始:カードを失った影響でジョーカー化(封印したカードでジョーカー化を抑えていた)。カードは取り返したが、ブレイドKフォームの影響で、もはやカテゴリーAの力では抑えられなくなっており、暴れまわる。
  • 睦月:相変わらずカテゴリーAに操られ、カードを集めるカードマニア化した。アンデット倒す→カードを集めれてご満悦、だったが、ジョーカーやらタイガーやらにフルボッコされる。凹む。
  • 橘さん:広瀬さんに付き従っていたら寝ている間にDNA取られて、トライアルEの元にさせられていた。その前に剣崎を止めようとJフォーム→ファイヤーバレットするが、バレットは4発しか打たず、その上で「耐えた!?」と驚いていた。もっと撃てよ。その後は負け惜しみみたいな事を言うだけの簡単な仕事をするだけ。一方、そのトライアルEは初見の剣崎を圧倒。次で負けたけど。
    • ギャレンゲル師弟の駄目っぷりが異常。そして橘さんの味方には何故か強い、というジンクスはトライアルEに組み込まれても発揮されるし。橘さん立場がどんどんなくなってく……。

*1:つーか東方系。今同人CDというとほとんどイコールつまりニアイコールで東方なんだよなあ。田舎だと特に

*2:岡山だとアニメイト、そこしかない需要があるとはいえ