しょうゆないのは無いわ

 昨日今日と落ち込み気味。なので記載する事項より自分責めのが多くて、もうにょうり。
 でも、なんとかイナズマイレブンは見たよ。

  • イナズマイレブン
    • 両リームのキーパーが新技の取得の為に練習試合。どちらも一丸となってフォローして、且つ手を抜かないところが清々しいものを見たという気分にさせられます。
    • でも、そんな中で吹雪だけ調子が、という事に。なんかメンタル面がかなりまずい方向に行き始めてるけど、大丈夫なのか吹雪。次週は入れ替わらないでエターナルブリザード打っちゃうみたいだし。どうなることやら。
    • 赤髪の人が、という展開はベタだけどそろそろあるかなあ、という風に見ていたので、よかよか。
    • 今回の瞳子監督。赤髪の名前になにやら反応。姿にも反応。因縁?

 木曜日はもうほんと駄目駄目。しばらくこの調子っぽいのかとおもうと泣けてくる。あー、気分転換にぶるらじ見てからわなぶかー。

それからどした

 さすがにこれだけではなんだか自分の気分が晴れないので、つらつら。
 伝わるっていうのはなんだろうか、とか考えたが反射的に伝わるんじゃなくて、伝わったと思ってるんだよ、とキバヤシが言った。相手の変化に伝わったと思えるんだけど、それは伝わったカラの効果なの? なのなの? 相手がこちらの伝えたい意思とは全く違うふうにして、しかし行動は伝わったと仮定した時と似ているから、伝わったと思ってるだけなのではないか。伝わるなんて無いんじゃないか。
 とかなんとか。んなわけないか。

それからどした

 きららのおまけアンソロジーにまったく気持ちが無かったのに、中に鈴城芹せんせの1Pがあっただけで速攻で家宝として崇め奉る俺に隙は無かった。そうか、鈴城芹もきらら漫画家なんだなあ。こういう場面があったりするんだなあ。ありがたやありがたや。けいおんさまには足を向けて寝れないね!