雨の一日。

 晴耕雨読とはよく言ったものですが、今日は出かけず家で借りてるDVDを見るターン!
 電王はやっと見終わりました。最後まで電王味で、しんみりし過ぎないけれど細かい細部(重複表現)に妙な力が通っている、いい作品でした。イマジンみんな味わい深いやつらだったなー。特にオカンじゃないデネブ。ホントオカンだったなー。他みんな本当にいい奴いいキャラで、それでひたすら映画ができるのもむべなるかなって思うのでありました。映画まで行くのはちょっと、だけどどうしたものか。剣もなんのかんので映画みたけど、どうしたらいいのだろうか。って、大体100円だからいいか。
 しかし、シリーズもの見るのが一段落した。次は何か見るか、それとも何も見ないか。何か見たいなー。明日でも行って探してみるか。
 とかなんとか。ニコニコ断ち63日目。○。だらだらー。

「その男ヴァンダム」

 語弊込みで言うとヴァンダムが郵便強盗に遭遇! というのをいつものアクションノリではなくリアル視点でやってく話。基本、だめっぽいヴァンダムが最後まで続きます。終盤のヴァンダム語りがこの映画の根幹という気も。それだけに真に迫るものがありました。それだけで十分。