キュオンが入ると情報漏えい力がアップするなー、簡易日記

 今日も図書館に行く。使っちゃまずいか、とか思っていたものの、とりあえずパソコン禁止とは書いてないから大丈夫か、ということでポメラで諸事情をちまちま。なんか今日は人多かっただけに、緊張しつつ。一応、図書館は静かだったけど、なんで人があんなにいたんだか。明日は雨だから、人少なそうではある。近いし、行ってみるか?
 さておき。
 それから帰ってフロンティア。攻略まがい第二弾の目処はあるものの、第三弾分はまだ全員揃ってないので、先に進めないとってことに。が、ちまちまとレベル上げしてたらやっぱり楽しい。あまりにきっちりと戦う方法を身につけたせいで、ボス戦が楽になってきた。もうちょっと低レベルでつっこまな。まあRPGはレベル上げしてボス蹂躙が好きだから、これはこれで楽しいけど。
 とかなんとか。ニコニコ断ち62日目。○。

イナズマイレブン

  • 定番とも言える監督承認回。試し割り用にいい具合に積みあがったオーストラリアが見事粉砕されました。
    • 今回一番光ってたのは、虎太郎でも、ツナミでも、豪炎寺でも、監督でもなく、メガネだったに1ジンバブエドル
      • メガネは新技に命名する時は本当に映えるなー。
      • ツナミは本当にいいやつだよなー。そして豪炎寺さんは相変わらず虎太郎のシュートしなさが気になっているけれど、なにかストライカーの嗅覚が同類を見つけているか何かなのだろうか。
  • オーストラリアの必殺戦術が付け焼刃的な部屋特訓効果で音速で破られて、ああ試し割り対象はそんなものだよなー、って納得。というかもっとメガロドン撃てよ。わりとあっさり正義の鉄拳G3で止められたかもしれないけど。
    • 日本代表監督が「ま た 影 山 か」な過去だったのに、オーストラリア監督は一言もしゃべることなく、ただ不敵な笑みで立っていたのがまた試し割り相手として映えていました。せめて一言くらいあってもいいだろ……。ギャグじゃないんだから。
  • しかし、世界戦だからか、豪炎寺さんがあっさり新技会得してるけど、またマジンさんリストラされたよね……。円堂がまたマジンさん使う技覚えてくれればいいんだが。