『無限のフロンティア』、買いなおそうかなあ。

 小牟うぇいぃぃぃぶ! もまたみたいし。あれのヌルヌル感は本家スパロボでもお目にかかったことの無い気合の入り具合で、しかも乳ゆれまで完備しており最強に見える。

参考動画:無限のフロンティア PV
 <http://www.youtube.com/watch?v=4rzJRT9TN3Y>(3分頃)

 その前に『OZ』を探し出して『skate2』を探し出して『WA5』を探し出して、しないといけませんが。後より二つはあるとこ見つけてますけれど、放置。まあ、なくならないだろう。だろうなあ。だといいなあ。でなければゆるさんぞ!
 さておき。
 個人的な思惑により、昨日は直帰、今日は本屋寄り、というペース配分。
 今日本屋に行く予定は昨日帰ったくらいの段階ではなかったんですが、軽いネット放浪をしてたら新城カズマさんの本が出ているっ! しかも『物語工学論』とかいうどこかそそられる名前! 欲しい! という嗜好な思考の至高の志向により、それを買いに行くと言うのが今日の命題になったわけであります。本自体はあっさり買えました。なかったら、今月か来月に行く予定の大阪行の時に、大阪本屋さんで『ライトノベル研究序説』と共に狙い澄まして漁ろう、と考えていたのになあ。まあ、手に入ったのでこれはこれで重畳の至り。
 昨日はだらーと、ではなくわりと気合入れてエロゲしておしました。なんといっても、その廉価版が出る、という情報を耳にしたら急いでクリアせねば、売った時の金が減退するでしょー! 来月に売るかなあ、のんびりのびりとやるかなあ、とか考えていたのが全部吹っ飛びました。今月の20日辺りまでにクリアだ! そして売るんだ! いいな! と未来の自分へと叱咤。今の俺にも叱咤せんといけませんが、今はちょっとだけだらりとさせてください。つか、仕事疲れが抜けねーのよ。特に脳が脳が脳が。

イナズマイレブン

  • 炎のストライカー=豪炎寺。そう考えたイナズマイレブンだったけれど、実際は出たら驚け別の人。しかも、ということに。
    • 髪の色と髪型が以前にちらりと出てたので覚えていた。やっぱりそうなるよなあ。簡単にはいかんよなあ。
  • 豪炎寺探しの時のリカの輝きようが異常。高め安定の作画のおかげで「お前ら沖縄満喫してんな……」と唯(BYゆゆ式)みたいな台詞が出てきました。キャラがみんな、サッカー以外は好き勝手する所があるけど、その最たるはリカだよなあ。
    • 今回は作画良好、動きとか小ネタ(眼鏡に衝突しかけるボードとその時の眼鏡の動きとか)も良い、という回だったなあ。
    • 今回の瞳子監督。バーンにどこ中? って聞く。プロミネンスという名前に超反応。その辺に瞳子監督にとってのなにかしらの過去があるのかしら。
      • 後、お嬢(前回から傘付属してる)に豪炎寺復帰を要請されるが、突っぱねる。でも、微妙に事情をお嬢(傘付属)に悟られてる。お嬢の悟りレベルの高さは異常。
  • 次回はツナミが合流することになるのかしら。というか、お前出会ってからそんなに経ってないのにもうサッカー部に馴染んでるのかよ! まああの人当たりの良さならむべなるかな。