船壊れたと言われた瞬間の俺の愕然具合を見せてやりたかったですよ! な簡易日記

 昨晩はぎりぎりぐらいまで色々とちまちまと。セカスーはまだ一階です。一回の陽だまりを見つけてから行きたい、とか考えていますが、見つかる気がしなくもなっており、もう無視して二階降りてアイテム掻っ攫ってくるべきか、と思考中。レベルは既に7にまで上がっており、ぶっちゃけ正直一階の敵ではレベルがなー。で、一日一航海で、横の方に行ったら灯台が。ヒャッハー! 灯台下暗しだー! と接近したら謎の怪鳥に襲われる罠。戦闘はなかったから安心したもの、船破壊、という言葉が出てうわああああ。金がー、と思ったら別に金は掛かりませんでした。良かった。これで借金生活に入ったりしたら、アトラスをマサカ○を使って呪う所でしたよ。
 パーティーの方はファランクスが攻撃防御共に安定した力を発揮しております。これとバリスタの攻撃が基本攻撃力。
 ファランクスは防御系を取りつつも槍マスタリーも取って、このパーティーに欠ける属性攻撃をフォローする予定で、バリスタは三色とるか、ランダムとるか、で悩み中。複数敵が苦手なので、全体系はかなり欲しいけど、スキルポイント足りるか?
 ビーストキングも悪くないけど、ボス戦以外だと攻撃以外することが無いので、ドラミングだったかを覚えさせておきました。こういうのは1レベルでもあれば補助消しに使えるので、損は無い。
 モンクは回復の為のTPをあげつつ、そろそろヒールレベル上げて他のスキルの足がかりを、という地点。ファーマーは帰宅マスタリーを覚えて、アリアドネいらずを実現中。他に採取系まとめのを持って、次はレアアイテム掘りか。って状態であります。
 さておき。
 今日も学ぶのこと。大体忘れてることが大体分かった。なんとなくこうかなー、という手触りは覚えているので、理解は早くてついていくの楽ですが。
 とかなんとか。ニコニコ断ち97日目。○。いい調子がこういうときで無ければナー。