いや、足りてますからいいです。

 今日は定例のお出かけ日という事で、朝っぱらから行動開始。まず近所のスーパーに寄って金を出して、お出かけ目的地に。そこでじっくり待ちして用事を済ませる。
 その待ち時間にちまちま読んでたのは『ホーンテッド!』3巻。バトル展開ェ…。と思ったら途中でバカ話的ノリにシフトしてびびる。一話丸々バトル展開するのかと思ってたので、不意打ちを食らったかのような驚きに包まれる。しかし、やっぱり迷走感は拭えず。あの自己欺瞞が非常に心地よかったってのに、そこにはいかないのかしら。まだバカ話は途上なのでここからかもしれないけど。
 で、用事が済んだらぱぱらぱーと馴染みのゲーム屋まで向かう。途中で貯金に回す金を納金する為に郵便屋に寄ったり、その隣の本屋を冷やかしたりしつつ、ゲーム屋に。お出かけからゲーム屋に行く時は前にも書いた覚えがあるけど三通りの道筋があって、今回はその中でも一番安全につける道を選びましたが、久しぶりに通ったので曲がる場所間違えてどこかわからなくなりかける罠が待ち構えているとは…。
 それはさておき。ゲーム屋に。『ガンダム無双3』、あるかしらって見たら当然ありました。開店直後くらいに行ってるんだから無い方がおかしいですよ、カ(略)! ついでにDVD辺りもうろうろしたりしつつ。丁度アニメ『オオカミさん』の、地蔵さん登場してる場面が目に入って、地雷女って言われて愕然としてる地蔵さん見れて最高でした。ああ、地蔵さん可愛いよ地蔵さん。
 で、つつがなく買って、帰って、一眠りしてから『ガンダム無双3』プレイ。うん、楽しい。わらわら感が増した敵雑魚を、誘爆でまとめてぶっ飛ばすと凄まじい爽快感です。特に、制圧した瞬間に残った敵は一撃で倒せるようになるんですが、それを誘爆でぶっ飛ばすと一気に周りが片付いて素晴らしくすっきり。撃墜数もウナギ上りで、たまらないものが。
 そういう意味で雑魚は脅威じゃ全然無いけど、その分ネームドが異様な攻撃力だったりしてメリハリがあります。特に今回は回復可能ダメージ域があったり、勢力ゲージがある限りは何度も復活できるという仕様のおかげで倒されてもなんとかなる分、とにかく相手の攻撃力が高いので、わりとひやひやと戦うことが出来ます。今まではただ硬いでメンドイだけが取り得のネームドだったのが、だいぶ緩和されて強敵になった印象。うん、楽しい。
 で、夜までがちがちとプレイしてしまいまして、そろそろ寝る時間ですよ。一応、これからきららと電プレのアンケート書いておこうとは思ってますが、それが終わったらどうしようか。またプレイするか、『ガンダム無双3』。