コンボ作りたい欲求ってのも謎な欲求ですが。

 マブカプ2はいいコンボゲーでしたよ。アシストやらスパキャンにディレイドハイパーコンボなどの繋がりを工夫すれば小足から高火力コンボがあっさり可能でしたし。キャラも多く、組み合わせの妙も楽しめました。思わぬキャラのハイパーコンボが他のキャラのハイパーコンボに繋ぐのに効果的だったり、アシストの相性があったり、その辺を探るだけで二月は楽しめましたよ。まあ、あのゲームは40人近いキャラがいるのに最終的に対戦で使えるの、10キャラに満たない位に煮詰まったゲームだったり、キャラ出しの為のポイントがあこぎ過ぎて全開放パッチが流れまくってたりしましたけど。さて、その辺はどうなってるんでしょうか、マブカプ3。対戦するつもりあんまりなけどな!
 とりあえず今分かってる範囲だとエリアルレイブから追撃可能っぽいのが楽しそう。今までのシリーズだと、叩きつけて終了のキャラとハパコンつなげれるキャラとで格差が結構あって、つなげられないと大体弱キャラ扱いでしたが、今回はほぼ全キャラ共通で繋げられそうだから、その辺は大改善かしら。それから更にディレイドに繋げれたらなー。夢が広がる。
 後、投げキャラタイプでも色々コンボにいけるみたいなのも良さげ。市長ががんがん攻めて投げてコンボしとったなー。後、ソーも投げ要素あるタイプなのかしら。ごついし、それっぽい。遠距離もできるっぽいから、パワーより万能タイプなのかもしれんが。にしても今までの投げキャラのVSシリーズでの扱いって酷いからな…。オールアーマーになって、やっとスタートラインみたいな感じだったし。というか、何故ザンギはダッシュが自動に投げに移行するようになってたんだろう…。ダッシュの意味に無かっただろあれ…。
 さておき。
 今日は仕事行く過程がやや怖い。雪降ってる…。という事で恐々でしたが、行く時間になってみると降り方も弱くなり、意外と雪は溶けてもいて、なんとか事故せずいけました。
 で、濡れ地面の始末をしながらつつがなく仕事が終わり、今日も本屋。電プレ購入ー、ついでに『デュラララ!!』最新刊も購入ー。更についでに、と思っていた本は見当たらずしょんぼり。来週水曜辺りに街中に繰り出して昆布購入の予定なので、そんときに本屋巡ってみるか…。
 さておき。
 帰って電撃4コマ。今月も『家族ゲーム』が無いなんて泣くぞこの野郎! 単行本作業ですね、わかります! って顔するのも辛い。それより『ふーふ』が単行本化するという事でめでたいんですが、巷でも言われているように『ユッカ』はどうなるんだよこんちくしょう! 続き出ないの確定的に明らかですか。俺の怒りが有頂天ですか! むあー! まあでも、『ふーふ』も面白いので、ちゃんと続きが出るなら、応援したい所ではあります。でも『ユッカ』の残りの単行本化が先だろう、アスキー・メディアワークスさんよー!
 さておき。
 今日はスパロボはせず。でも、しても良かったかも。なんか時間が有効に活用できているようなきがするんだよ、プレイしてると。やっぱり、ぼんやりネットするよりはそうしてた方が時間の有効活用なのかも。明日は、やってみるか。
 とかなんとか。