後編は旅行終わった後かー。

 旅行中にネットに繋ぐ術が無いので、日記とかの更新、ツイッターなども出来ないのでありまして、この際だからスマートフォンデビューしたらいいんじゃね? と誰かがささやきますがそれはスルー。魂のスルー、ソウルスルー。
 さておき。
 本日はお仕事。バタバタ。
 仕事を終わらせた後は本屋に寄るいつもルーティン。今日はもしかしたらきららがあるかも、という期待を持って行ってみましたがありません。これが現実…! 仕方なくしがなく電プレ買って帰る。
 家に帰ってから、風呂飯アイスってるタイミングで今日届いていた新譜を聞く。ロングサイズだとまた違った趣があって大変よろしいものですなあ。普通はこの尺をロングサイズって言わないですけで、まあ音ゲークラスタの基本ジャーゴンですわな、ロングサイズって。
 さておき。
 ぼんやりゲーム音楽系動画を流しながらFB Onlineにて『平家さんって幽霊じゃね?』を読む。石川博品新作、というだけで一部層にはマストなわけですが、こちらの期待値に違わぬノリを見せてくれて、石川博品健在なり! という思いを強くしました。地の文が雄弁すぎて単なる電波という次元ではないですが、それでもノリ感はまさに石川博品、という出来栄えで、舞台が一応の現代日本でしたがそれで無理ない流れで感服。そしてゲームネタをそれなりにぶっこんでくるけれど、そのゲームが一癖ある奴ばかりというのも相まって、もう、バカ。
 とかなんとか。電撃4コマ、今日中に読み終われるかしら。