ニコニコにて『ゆるゆり』を視聴しての徒然 第9話

適当に語ります

  • 開幕\アッカリーン/。おどろおどろしい中、尺が足りない、いつものアッカリーン。
  • アバン。怖い話しよう、と出てくる黄色の光源の持ち方を指摘する黒髪。そしてOPへ。ヤマもオチもないけど構いませんねッ!
  • Aパート。怖い話しよう、って言い出したはずなのにもう一度怪談しようって段階を踏む。何故なん?
  • 怖い話だけどノー怪談な黄色の話から恐ろしい黒髪の話に展開するが、やはり普通にする黄色の話。黄色のオチ力は高い。
  • 怪談がいきなり面倒になって脅かす方に話がシフト。黄色のどうでもよくなりたガール力は高い。
  • 「トイレでレバーを押したら、あかりちゃんに水が降ってくるとか」。アッカリーンいじめ過ぎる。流石腹黒キャラのピンクである。
  • 「サンタさんは?」「それはお答えできません」。なんで二度言うねん。以前になんで二度聞くねん。
  • 暑いから何故か特殊能力の話に。色々出るが、黄色の想像が全てを微妙にしていく。そして本人の得たい能力は防犯ブザー。黒髪じゃないが市販の物買え。
  • 黒髪、ピンクを膝枕してあげる。えー、黒髪なんでそんなにピンクに誤解与える行動取るんでせうか?
  • 生徒会室に移動。そして発見謎の人。
  • Bパート。発見された謎の人にごらく部恐々。黄色盛り上げすぎてピンクが錯乱。そして逃げ遅れるアッカリーン。サラバアッカリーン。
  • いきなり先生が投入される。一人まくし立てる先生に、謎の人が何か言う。言ってる? 聞こえないんだけど!
  • 謎の人、生徒会長だった。ポニテが色々質問するが、一応答えてるんだけど聞こえないんだけど!
  • 先生色々喋る。発明バカすぎるこの人…。「家の屋根は無いままだがな」。え、そこまでの爆発したの? 直してないの? それに対するコメントもやっぱり聞こえないんだけど!
  • ごらく部面々、アッカリーン探索の為に恐る恐る生徒会室に帰還。そこで爆発。結構部屋に被害があるのに人体には影響が薄い、ってどんな破壊力だよ!
  • 会長、海の時にもいたとのこと。そういや、ティッシュだしてたなー。あの時も聞こえない声があったのだろうか。再見したい。
  • 会長と先生は百合い関係には見えないけど、会長はぞっこんっぽい。うーん、良い関係だ。
  • アッカリーンとの遭遇。「部活に行けなかったから」というアッカリーン。え、じゃああれなんだったんだよ! マジ霊かよ! そのわりには影が、と思ったらそこを黄色に突かれるアッカリーン。霊で駄目なら、どうキャラを作れば目立つんだアッカリーン…。