ニコニコにて『ゆるゆり』を視聴しての徒然 第4話

適当に語ります

  • 開幕アッカリーン。尺ー!?
  • アバン。ポニテが勝負に勝つ! と意気込んでいるのにその意気を腐らせる銀髪。流石のこいつダメだ!感。ここでBパートへの伏線も張りつつ、謎のティッシュも出つつ、OPへ。
  • OPからAパート。短冊が、って思ったら自動的にフレームアウトする技能持ちのアッカリーンに爆笑。短冊見たりする皆。銀髪、豊作祈願ってなんだよ。
  • 短冊書き書き。ピンクに接吻したいという妄想に浸る黄色。しかし、現実は非常である。ピンクは当然黒髪としたいのであった。そしてした。一体どういうことだってばよ!
  • キスの余韻で小躍りするピンク。その側で「もっと目立ちますように」と書いてしまっているアッカリーン。その願いも、風に飛ばされる。流石にかわいそうです。
  • 「ほら、もうすぐ」ああ、もうすぐですね。
  • ポニテ襲来するも、寝ている黄色を見て特に何もせず帰る。え? 何しにきたの?
  • 銀髪家でポニテも勉強。銀髪に前の部屋出て行け発言の真意を全部読めていたされて、しかし勝って考える! と行き当たりばったり発言で乗り切る。え?それ乗り切れてるの?
  • 勉強して、ポニテ一位。しかし黄色は見事に圏外どころか最底辺であった。同人誌に注力してました、と言われて衝撃を受けるポニテ。勝負は! と問い詰めるも、短冊の件を持ち出されて逃げる。何この駄目な子。カワイイ!
  • Bパート。ズギャーン!からの海。速攻で関係腐らせる銀髪の見事すぎる仕事に感服。しかし、ティッシュってなんなんだろう…。
  • 着替え。フラグ建築するポニテの側で、また銀髪が妄想モード。流石の全方位ですな。
  • 海ー。に飛び込む段階で見事にこけるアッカリーン。贅沢にもスローモーション。
  • 胸格差…。
  • イカ。サックサクやで!
  • 銀髪の鼻血が留まる事を知らない。スイカを食う? で間接直接ってお前さん…。
  • 「もう少し素直になってみようかな」。ポニテデレかけている…。
  • 下着を忘れてフラグを回収するポニテに隙は無い。ついでにフレームアウトするアッカリーンも隙は無い。
  • 黄色の浴衣姿に見とれるポニテ。それを見て妄想を羽ばたかせる銀髪。この関係性だけで何杯もご飯がいける。
  • 花火。思い思いに楽しまれているが、アッカリーンが不在。でも、特に問題ない。なんという不在感!
  • ポニテ、願い成就。ついでに銀髪も願い成就。ああそうか、短冊の豊作って、こういう意味でしたか。確かに豊作を大収穫してたな。
  • アッカリーンの帰還。しかし、誰もいない…。アッカリーン、お前は今泣いていい。泣いていいんだ!