日記を書いておくとする。

 偶には日記をかくのさ。
 最近、『シャドウバース』熱が再来しています。対戦するつもりは全くないので、全く勝てなさそうなネタデッキを作って遊ぶのが超楽しい。やはり、男の子はいつの時代もデッキ構築って言葉に弱いからよ。
 そのせいで時間がマッハなのですが、これはこれで充実の時間を過ごしています。考えたデッキでCPUで回せると楽しいったらないです。
 ある程度完成したら、またそのデッキの話を書きますが、今のところはウィッチのスペルブースト専デッキとして作っています。スペルブーストカードを手札満ちタンクする方のドロシーを強く活用するという変なデッキで、ほぼスペルブーストが必要なカードしかいれてない、というのです。まだスペルブーストカードだけでは辛いか? というので日和っているますが、とりあえずまだ40枚中の2枚だから許してつかあさい。という気持ちで遊んでいます。
 そういう遊びをしていると、また違うデッキが浮かび上がってくるので楽しさが無限大です。明日っつうか今日には『シャドウバース』としては、アディショナルを残してますが最後のパックの発売で、次のシャドバに向けてこっちにリソースは割けないんだよ! という状況でゲラってしまいましたが、そりゃそうですわよ。まだレジェンドを1枚新規で作ってくれただけでなんだかとっても、イナフじゃねえか……って稲田徹声になります。
 で、明日になったら明日になってデッキをガツガツ作りたいですが、いまんとこアンリミテッドルールで作るのが楽しいので、ローテは無視しています。いまんとこの最後のローテだから楽しむべきですが、対戦するわけじゃないし……。なんならカードプールがでかいからアンリミしちゃうのよね。
 これでまだウィッチだけしかデッキ作ってないので、他のデッキにこの遊びが波及したら、全然終わらんぞー! と楽しんでいます。
 対人戦は全くやる気がないというのも結構あれです。現在対人戦環境がどうなっているのかも分からんのもあります。対人戦3年くらいしてないので、そもそも対戦しに行って勝てるか! という感じです。CPUを殴ってデッキを繰るのが楽しいのと、そもそもデッキパワーがあるのか分からんデッキなので、対戦に使えるはずがないのだ! ということで、CPU戦をこなせるくらいの強さでペソペソ遊ぶのがそれはそれで楽しい、ってことです。
 さておき、新パックはレジェンド一枚以外はほぼ調整版なので、その新しいレジェンドをどう使うか、というのでそこを主目的として色々考えると、やはりネクロマンサーの〈アテム〉が気になるところ。普通に強そうと勝手に思ってますが、これはこれで専用構築が要るかな? とも。ネクロマンサーデッキはあんまり触ってないけど、やってみたら楽しいだろうし、一回しっかりデッキ組んでみるか。
 ということで、今日は新パックですが、わくわくするとこがあんまりない気もする、んだけどやっぱりカードが剥けるのは気持ちがいいからよ。
 とかなんとか適当に書いて終わり。