『しかのこのこのここしたんたん』の放映が迫る

『しかのこのこのここしたんたん』アニメのOP一部の繰り返しを繰り返し

 つ…か、これを公式が発してくるのは異常! ということでしかのこのOPの一部繰り返しを繰り返し聞いています。タイミング的にちょっと隙間があったら聞いたりするので、完全に中毒です。
 単純な繰り返しをひたすら繰り返されるのでほとんどトランス系の趣すらあり、頭がパ―になりそうです。
 さておき。
 『しかのこのこのここしたんたん』が世界に知られたことで、おしおしお先生が世界に知られたわけですが、それで世界はどうおしおしお先生に相対していくのか。ここは難問です。おしおしお先生を知って、世界は耐えられるのか。
 という戯言が出てくるくらいには、おしおしお先生は結構劇物というか。おしおしお先生、絵とか見ると相当傑物なんですが、漫画を描くと120%出てしまうので、可愛い系の子が危険度高めハイテンションギャグをやる、という魔剤の効果みたいなのが出て、エログロがないのにヤバい、という謎の状況に持っていくのでマジで漫画描くの向いている。そのままでいてほしい。
 それはさておき、なんでしかのこアニメ化したんですかね? とはアニメ化の報を聞いてから常々思い続けてしまっています。やっぱりあの作品、アニメ化するのはいいんだけどどうして? という気がしてしまうのです。まあ、連載が続いているのがまずどうして? というのはあり、いや面白いんだけど大丈夫? おしおしお先生の漫画だよ? ってなるんですよ。それくらい、おしおしお先生の薫陶を受けた者としては、本当にアニメ化していいのか、と今更ながら危惧が出てしまうのが、おしおしお漫画なのです。
 本当にいいのかなあ……。世界がおしおしお先生を耐えられるのかなあ……。

ベガ強そう

 YoutubeにCPUのプレイが上がっていたので、ダラダラ見ています。

 懸案だった爆弾付与は、やはりヒット時だけで、爆発をガード出来て、ベガが攻撃を食らうと消える、というある種当たり前の性能の模様で安心しました。相手の攻撃ガードなら消えないので、とりあえず貼っつけとくと強そうですが、貼っつけは色々限定した技のみっぽそうなのでどう貼っつけるか、は肝になってきそうです。
 動画見た感じだと懸念していたデビルリバースはガードされたらそれなりに隙ありそうですが、実際は結構ガード硬直が重い可能性もあります。豪鬼の金剛灼火もガード重いからなあ。
 その代わりにというのはあれですが、ダブルニープレスはヒット後の状況が良さそうで、投げと打撃で択れたら強そう。二ープレスが強い時は大体ベガが強い時なので、今回のベガは強そうだな、とスト5よく知らない人が言います。
 その辺もあり、触ってみたい度合いでは結構高いですよ、ベガ。マリーザさんの操作と親和性はあんまりなさそうですが、対空がしゃがみ強パンチ繋がり一点で使ってみてもいい、まであります。
 なんだ使ってもいいって。
 使いたいんだろ!
 使って無双したいんだろ!
 使って分からん殺ししたいだけだろ!
 言われるとそうなのよね……。ごり押しで倒したいのよね……。絶対ゴリ押せるタイプのキャラですよ、今回のベガ。使ってみないとそこまで確定的か分かりませんが、とりあえず触ってみたいと思います。マリーザさん以上にしっくりくるか否か。いままでベガは挑戦しかけたりはあったけど、サブでマジでやる、というのになるのかどうか。
 とかなんとか。