先に総評
終わる漫画もあれば、始まる漫画もあるのが相場ですが、最近終わる漫画の方が多くない? という勝手な感想をきらら本誌にもっている私です。こっからどんどん新連載に上げていかないと、またゲストの方が多い誌面になってしまう! ALAS! また満足度が激減する未来!
という勝手な危機感がありますが、実際ゲストで新連載に向けているのも個人的にピンとこないし、本誌の今後がマジ心配です。本誌が終わると、自動的に『ばくちぬぎ!』とか他誌に移ることもなく終わってしまうから、それは困るんですよ! まだ食べてるでしょ!
そういう危機感があった、というのを記載して、総評と代えさせていただきます。
個別チェック三連弾
- ルッチーフ『ほうかごバスケット』
- けいさんが、自分の引け目を他人に伝えられた―! けいさんが一歩進んでございますー!! 何ィ!? それは真実(まこと)であろうな!! というビリーとギースの寸劇をいれてしまうくらい、地味に重要な回だったと思います。不燃物を自称していたけいさんが、そういう引け目に感じるところをつとつととはいえ吐き出せて、それを変えたいとなっている! なんだかとっても、イナフじゃねえか……。
- さのださだ『ばくちぬぎ!』
- 流石に公序良俗に違反しまくりな賭博部に査察が! しかし、そこではホクロビンゴの罰ゲームが開始されており。そういう場面に出くわすかもだったのに実際出くわすと焦る生徒会長が可愛かったです。まあ、マジで脱がしにかかってる場面に出くわすとはさすがに思わんからね……。そしてシームレスに脱衣ギャンブルをして勝ったらいうことこの件はなし! ってさりげなく自分のフィールドにもっていく鳥羽さんが策士です、が、ここでちゃんと生徒会側も対策があり、というので二転三転としてきました。結局脱衣するのが織り込み済みなままなのはさておき、結構ちゃんと考えて皆動いているなあ、ってなりました。ギャンブル漫画だからね!
- 西畑けい『きもちわるいから君がすき』
今号のワンワード
- 千種みのり『好都合セミフレンド』から。
すうなのこと 好きになっちゃった
- フォ――――――――—!!!(絶頂)
- 今までそうなんだけどそうじゃないんじゃないか、のラインで懊悩していたるかさんが、気持ちを決めたー! このつかず離れずの流れを延々続けるのかと思ったら、いきなりぶっこんできやがったー! 流石千種みのり先生! 俺たちの出来ないことを平然とやってのけるッ!! そこに痺れるッ! 憧れるゥ!!
- というか、それがありだとこの漫画どこに決着するんだ? というのがいきなり未明にもなりました。仲が良くなってちゃんちゃん、で終われるのか? デカい兆しですが波乱の幕開けなのかもしれません。およよ……。千種みのり先生の掌の上じゃあ……。
![まんがタイムきらら 2024年11月号 [雑誌] まんがタイムきらら 2024年11月号 [雑誌]](https://m.media-amazon.com/images/I/51-nee2j4wL._SL500_.jpg)