[寝言][漫画] 岡山弁

 「よつばと!」を恐る恐る買ってみた。
 何故ゆえに恐る恐るかと言うと、
 以前に最初の一話だけを立ち読みして、
 「(私が)これを受け入れられるまでには、時間がかかるな」
 と、意味不明な感覚を持ったためです。
 それ以後はずっと疎遠だったのですが、最近になって妙に読んでみたくなったので、
 「時が来た!」
 と、買ってみた次第。
 で、黙々読んだわけですが、よつばって岡山弁使ってると思う。
 「なー」(一巻22pコマ目)とか「でけー」(同149p3コマ目)とか。 伸ばす部分とかが特に。
 ただどうにも部分的で、大体は標準語でしゃべっているし、
「こわい」と言ってたりもする(一巻156p3コマ目。岡山弁だと「こえー」になる)。
 なんとなく、そんな意味のない事を考えてしまった。
 既出または勘違いくせぇ。(だるくて情報収集してない)