10について

 かおるさんの反応
 むぅ。
 確かにその言葉(圏外)は迂闊でした。
 言い訳且つ、くだらない自分語りを許していただけるなら、
 私は「シスタープリンセス」というものに、“私はそこにはたどり着けない”という感覚を、
 (元ゲーマーゆえなのか)その存在を知った瞬間から持ってしまっていて*1
 なまじ知っているがゆえに、その設問でそれに類する単語を聞いて、
 “だめだ、無理!”となって投げてしまうという、ひどく程度の低いことをしてしまったのです。
 要約すればただの食わず嫌いが、条件反射的に思考停止してしまったと言う事ですが。
 それまでの回答の流れから言えば、だめならだめでも、もう少しどうにか出来たはずなのに、
 はなっから思考停止で投げちまうってのは・・・、我ながら何たるバカか。 
 
 しかも、「なまじ知っている」と上では書いているものの、私が「シスプリ」について知っていることは、実際の所ごく僅かでしかなく(名前と顔が一致しないどころか、名前もほとんど知らない)、
 つまり、上辺のみをかっさらって知ったかぶっていたのだと、書きながらに気が付いてしまいました。
 ゲーマーとして「やってから判断する。 やらず嫌いは厳禁」を旨としていたはずが、こんな所をいとも簡単に取りこぼしていたとは・・・。
 恥ずかしい。 まさしく鬱だ氏脳の心境です。
 このままでは主に私の気持ちに収まりが付かないので、設問10を書き直しておきます。
 元のほうの回答は自分戒め装置として残しておく事にします。
 ううう、精進精進。
 

*1:余談ながら、所謂ゲーマーの人達は、大体こう思っていたのでは、とおもう。