宇佐美? そんな事より桃ちゃんだ! 簡易日記

 今日も朝早く起きる予定にあり、一応起きたものの、朝飯食ってお腹膨れた気持ちいい。ハローいくにも天気が雨、どうすっかなー、ってつい布団にもぐりこんだら二度寝で昼になっておりました。
 しかし、今日はそう簡単にはいかん。天気も雨模様ではなくなったということで、ハローに行って見る。車だとあまりに駐車場入れるのが難しい場所なので、自転車。途中で水分補給とエネルギー補給を兼ねたものを購入して飲み飲み向かう。
 で、その軸線上にゲーム屋がある、となるとなんとなくで寄ってしまうのがゲーマーのSAGA。今日は色々発売日だし、でも今まだ止まってるゲーム結構あるし、金のめどもないからってことで冷やかしてみる。
 店内をぐるぐる。予約票の所を見て、ノーモア2の予約は出来るのかなー、とか見てみる。置いてはおらず。ファミ通は明日だから、明日以降かね、予約出来るの。
 試遊台でマリギャラ2に触ってみたりする。…ちょっと欲しい。冷やかしに着ただけなのに、欲しいもの増やしてどうする! と自分を叱咤し、その場は離脱。
 PS3バーンアウト買いたいなー、とか更に物欲を刺激していると、ふとDVDコーナーに。そういや、前に『WORKING!!』のDVD1巻目、買いたいとか思ってたっけ。まだあったりしたら、つい買っちゃうのも悪くないか。BGM代わりにニコニコを使いまくってたから、贖罪も含めて、そんなことを思う。で、ちょっと目を凝らしてDVDの所を精査。
 …、あるなあ。再入荷ってあって、買取する時の金額も張ってある。
 で、考える。金はある。あまり使いたくないが、ないわけではない。野放図に使えないだけだ。さて、ならこれを買うのは野放図か? それとも理のある行動か?
 ちょっと今の段階では、という物言いが入ったことで、とりあえずハローに向かうことにする。その途上でぐるぐる考え、ハローで仕事探しながらもぐるぐる考え、それが終わって帰り、店に着くまでぐるぐる考えて、でた結論は。
 『買わずに悔やむより買って悔やめ』
 という先人の有難迷惑な言葉でした。まあ、これからDVDを完全版きっちり揃える、ってなら金がマッハですが、今の所OPのCDが欲しいっていうのが主な購入意欲なわけで、それなら1巻目だけ買って、ってのもありだろう。となりました。いずれ金がある程度自由になったあたりで、全部買い揃えてもいいしな! と未来の自分に丸投げエンド、と相成りました。
 さておき。
 そっから家に帰ったら、それはまあだらけて。いかんいかんと夜方にスパ4プレイして、少し出終わるつもりが2時間ほどかっ飛び、気がついたらもう寝る時間。ぼうっとしすぎです。
 とかなんとか。ニコニコ断ち敢行196日目。×。ぶるらじを 見たいというに ひとおおし。