終わり方が未明になってしまう終わりは、対処に困るから、な簡易日記

 未だにオーフェンは無謀編して欲しいって人もいますから。私のように。コギーの声優さんはあの頃なら誰がいいか、あるいは今なら誰か、考える余地はたくさんあると思います。ああ、キースは昔なら子安、今なら小野Dで安定だと思います。というか実際聞いてみたいな小野Dキース…。
 さておき。
 今日は昼に起きる。目覚まし使ったのに、気がついたら布団の中でまどろんでおりました。ねむー。そして、昼も、ということは今日は無かったと思っていただこう! ちょっとぼんやりはしましたが。布団でぼんやりほど至福の時間はない。
 さておき。
 昼から、そうだ、『オオカミさん』アニメのネット配信美、もとい配信日! ということで見て、それからだらだらと過ごす。オオカミさん小説もちみちみと読み、でもどうにもだるいので、ちょっと散歩に出る。雨降りそうな天気模様でしたが、だらーと自転車でうろうろ。ちょっとうろうろしたら、気持ちが楽しくなって、山登ってゲーセンいくか! とすら昂ったりしましたが、やはり雨降りそうな天気模様なので、行かずに帰りましたよ。うん、明日辺り、朝の内に行こう。
 さておき。
 家帰ってからはやはりだらだら。うーん、やっぱり何かする事考えないといけないなぁ。とりあえず明日は、ハロワ行ってから部屋の片付けかしらん。
 とかなんとか。ニコニコ断ち敢行195日目。×。

イナズマイレブン

  • 影山の影を追う鬼道さん達。一方その頃、フィディオ達の所にいきなりミスターKと名乗る影山激似の人登場。俺が監督だといい、チーム面子の変更を言ってくる。
    • ミスターKと聞いて頭で、「影山だな」「影山だね」「影山」「謎ばらしちゃ駄目よー!」とマサルさんの一シーンを改変して思い出して、謎の笑いに包まれてしまいました。
  • フィディオのチームメイト、どんどん怪我をしていくの巻。流石にこれは怪しいだろう、と思ったら特に怪しまないフィディオ。あの人が、あの人が居てくれたら…。とか考えてそれどころではなかったようです。
    • そしてフィディオにも、角材の魔の手が! というタイミングでボールが角材をそらすことに。そして鬼道さんかっこよく登場。あなたが主人公か。この回は主人公だけど。
      • そしてめぐり合った円堂たちが4人、フィディオたちが7人、ということで手伝ってやらね? と円堂が発案するが、皆スルー。
  • 鬼道さん、ミスターKを探してたらまた影山らしき人物と遭遇。そこで影山らしき人物が、日本代表を潰す、と発言。
    • それ、ここに呼び込まない段階でも言ってよかったですよね? と素朴な疑問を持ってたら、外に出たら上から角材が! この為に呼んだのか!
      • この仕掛けといい、フィディオのチームメイトが陥った罠といい、イタリア地区はそういうのが仕掛けやすいなにかあるんだろうか。
  • 次回、フィディオ達と結局一緒に戦う事になった鬼道さんの前に、もう一人の鬼道さんが!
    • あそこまで激似の子、よく見つけてきたよなあ…。声とかはどうなのかしらん。似てるのか、まるで違うのか、同じ声優さんになるのか。