[寝言] 唐突衝突

 開いたら、いきなり「ブッコロス。」言われました、ごきげんよう
 <削除しますタ>
 マニアックな話しですいませんでした。 すいませんでした!
 話しを唐突に転換しますが、「はてな」においては訂正等の話しを日記上でするのがいいのか、それとも相手のコメント欄にすればいいのか悩むと言うか。
 すぐに気が付いて貰えるという点で、基本的にはコメントの方が良い気がするのですが、あんまり長く書くと迷惑な事と、他の人のコメントの流れをきってしまいかねないのが難点ですかね。
 日記上でやる場合は、字数もある程度自由ではあるし、他人への気兼ねなく書けるのですが、相手が気付かない場合もあるのが最大の問題です。
 一長一短というやつですね。
 結局、どっちもやるのが妥当という結論に達するわけですが、はっきり言ってめんどいです。
 なんか、この面倒さがいろいろと問題を引き起こしそうな気がする、と印象言いっぱなしでこの話を締めたいと思います。