思うこと。

常の域を超えるくらいに精神が安定しません。つかすぐ眠くなるのです。薬の副作用かなぁ。
まあそれはそれとして。
世の中の人のライトノベルの読書スピードってどれくらいなのかなぁと、常々思うのです。なにせ自分は大層読むのが遅く、300pくらいだと大体三時間程度かかるので、量をこなすのが大変なのです。しかして、世を見渡してみれば「1時間くらいで読める」とか「30分で」とか、早い人をたくさん見かけるわけで。そうでなくても一日一冊とか感想書いている人とかは、きちんと仕事とかして且つ本を読んで且つネットに感想をあげることが出来るわけですから、なんともすごいなぁ、それに引き換え自分は・・・、と思うわけです。もっと早く読むようにするべきなのか? しかし急いで読むとどうにも「もったいない」と思ってしまいます。どうせ本を読むなら自分のペースでゆったりとした方が良いのかも?でも、時間は無限にあるわけじゃないし・・・。 ああぅ、ジレンマだ。