尻は良い。リリ(以下略)

 紳士的な発言はさておき。
 昨日からずっと考えていた、いやおとといくらいから端緒はあったんだけど、ソウルイーター最終回の事なのだけれど、書いてもたぶんもう世間知の事のような気がするので簡単に。
 ワンパン! そういうのもあるのか、とは思ったけれど、あれはあれで納得の一撃だったんではないか、と思っている。そりゃ、ソウルの出番が、だったけど、たぶんそれは前回で済んでた扱いなんだろう、と自分の中で処理。
 で、ワンパン。あれの扱いは最終回題にも含まれている、勇気である。勇気の一撃である。それが、狂気の固まりみたいな鬼神の狂気構成率に影響を与え、爆裂四散したのである。とか考えて、それで納得した。鬼神の最後の「狂気と同じか」辺りから勝手にそう思った。という話。
 今日はもうててとーだよ。朝から通勤試し。わりと成功。時間が良く分かるのはいい試し。これで、明日はこれで大丈夫だろう。
 それが終わって街の中。でも店開いてない……。開き待ちで街中放浪、しようと思ったら突然雨が。アーケード街に逃げ込み、そこでぶらぶら。開いていない街、というのもたまにはいい。色んなものが見れる。どこからか猫の声が聞こえる中、だらりと歩いて時間をつぶしてみた。本とか読む為にコーヒーショップにでも行こうか、と思ったけどちょっとお金が心ともない。というか、それなら缶コーヒー飲んだ方が、とか考えてしまって入れない。で、1時間半ずっとうろうろ。地下街もあらかた制覇して、仕事場にどこから行くのがいいのか、まで把握。ホントヒマだった。
 で、店が開いた頃にはうろうろするのに飽きて、ちょっとうろっと見たたけで帰ってしまった。でも、ちょっとは成果はあった。欲しいと思ってたけど消えた、と思ってたエロゲがビック併設祖父にあった。なんか前と同じところにあった。なんで前は消えてたんだろう。でも、今は買えない。来月までおあずけだ。でも、それ目当てで大阪とか行かなくてよくなったのは嬉しい。いや、それ目当てで行くのも楽しそうだったけど。あー。
 他の成果はとらドラ!スピンオフ1巻目入手。よく行く本屋には無くて、駅併設本屋にあった。これで、とらドラはほぼ手に入れたことになる。後は読むだけ。それがなんとなく難関だけど。
 さておき。帰って寝る。仮眠予定が気がついたら寝てたよ。もう、こんなこともしばらく出来ないんだなあ。
 とかなんとか。

それからどした

 ジャンプの話。

  • ネウロ。ちゃんと靴と顔が重なる絵とか見てるとなんか楽しくなる。漫画漫画しい。
    • ネウロがどうなるか予断を許さない状態になったのが、ちょっとショックだけど。きっちり終わるなら終わって欲しい、間延びして欲しくない、でもちょっとまだ見たい、というアンビバレンツ。
    • なんか問いかけてたのはHALなのだろうか。でもHALもういないはずだしなあ。あれも走馬灯?
  • マリィが育った。
    • 大方の予想通り、巨乳化しており、大層噴いた。フードの子は大方の予想通りひんぬーであったのも余計噴く材料となった。テンプレート、テンプレート……。
  • ボギーさんはどこへ行くの?