未明よりのバトン

こちらで。

「生涯初のバトン」つーけど俺前に半々'sさんにバトン回したけどな。

こちらの下の方参照。
・・・。
本当だ・・・。

イッツア ブシドーー!(切腹

というわけで、急遽答えてみます。 しなくてもいいんじゃ、とか言うな。
漫画バトン
○持ってるマンガの量

  • 300いかないかな?
    • 何回かの引越しで、結構売っちゃったし。
    • ライトノベルの方が多いんだよなあ。

○今おもしろい漫画

  • 山口貴由シグルイ
    • 山口若先生真っ向勝負の逸品。
      • 若先生がマジじゃなかった事なんて、史上一度としてないですけれど。
        • だからもちろん、64問目の答えもマジですよ。
    • 基本的にネタ化しないと負けかな、って思ってる。
      • ネタ化というのはつまりメタ化であって。
      • とか、頭がよさそうな言葉が全く出てこないので詳細はここでは触れない。
        • 精神の均衡の為のネタ化とか、誰か書いて。

○最後に買った漫画

  • 高遠るい「シンシア ザ ミッション2」
  • 施川ユウキサナギさん 2」
  • 鈴城芹「看板娘はさしおさえ 1」
    • 最後に買ったというのはこれを書く前に買ったのでいいのか、とか思ってる。
    • 上から、「買いたいけれど見つからなかった」、「満を持して買う」、「実は出ていた」。
    • 鈴城芹をデフォ買いってのもアレだ、ラブだ。

○よく読む、または特別な思い入れのある5つの漫画

  • 伊藤明弘ベル☆スタア強盗団
    • カーボとかマクべインとか、おっさんに感情移入しまくれる漫画。
      • 3巻は全体的に最高ですが、特に「13セント」のシーンが最高。
  • 伊藤明弘ジオブリーダーズ 4」
    • 同じ人が出た!
    • 四巻な所が重要。
      • これをブックオフで立ち読み→速攻買いあさる→ネットで調べる→「まいじゃー推進委員会」を知る→川上稔を知る、という流れで今の自分を作ったと言ってもいい漫画。
      • 姫萩夕萌えをする、きっかけになった巻でもある。
    • 今の所四巻が一番いいかな? 8〜9巻もいいですが。
  • みなぎ得一足洗邸の住人たち。
    • 異常にごちゃごたごちゃごたごちゃごちゃしてて、目が疲れる漫画。
      • そのくせ何度も何度も何度も何度も読んでも飽きない。
    • 一話目が好き過ぎて一歩も前に進めないというか、一話目以外いらないというか、一話以上続いてありがとうと言うか。
      • 意地で好きなんだと思う。
  • 山本賢治ブラックジャック 黒い医者 1」
    • 一巻なのが重要。
      • 「ナダレ」、「二人の黒い医者」、「ディンゴ」、「99.9%の水」という、私が元ブラックジャックで好きな話が、山賢の手によって一つの単行本にある奇跡。
  • 鈴城芹家族ゲーム
    • ここでまさかの「電撃4コマ」からの参戦。
      • 冗談では言ってませんよ。 冗談を言ってる顔に見えますか。
      • 思い入れについては、ゆきえさん以外に何があるって言うんですか?!って感じ。
    • H・製作所「4人いるっ!?」にしようかと、かなり迷った。

○バトンを渡す5名

  • 半年も経って投げるもんじゃない。